バリ島【ホテル選びのポイント】予算や条件+便利な立地がおすすめ!

バリ島【ホテル選びのポイント】予算や条件+便利な立地がおすすめ!

日本から友人や家族がバリ島に遊びに来る際、ホテル選びのお手伝いをすることがあります。

バリ島には、安宿~高級リゾートホテルまで様々な種類があり、正直初めてバリ島に来る方は、どこを選んだらいいか困ってしまうでしょう。

エリアや立地、ホテル設備や料金など、何を最重要とするかは人それぞれです。

また、一人旅なのか、友達との二人旅なのか、カップルや子供連れの家族なのか・・・といったように、バリ島での滞在目的や予算に合わせてホテル選びをする と良いでしょう👍

パッケージツアーなどを利用せずに、自分でホテル選びをする方は、是非参考にして頂きたいと思います。

(写真:バリ島ホテルのイメージ)

参考記事バリ島での宿泊は、ホテル派?ヴィラ派?【比較検証】

バリ島のホテル選びで大切なのは、自分にとって何が最重要か を考えること

例えば私の場合ですが・・・

私は若い頃から、海外を含め色んな場所へ旅行するのが好きで、基本的にバックパッカーや貧乏旅行が好きです。

その為、旅費を抑える為には、ホテルはなるべく安い所を選びます。

でも、ドミトリーのような他人との共同部屋は好きではないので、「安くてもそれなり」のホテルを選びます。

また、出かけた先では思い切り旅行を楽しみたいので、食事や観光や夜遊びに困らない、立地の良い所に泊まりたいと考えます。

(例) 貧乏旅行が好きな私の、ホテル選びの絶対条件とは?予算や立地など

  • プール付き
  • エアコン付き
  • テラス付き (喫煙者なので)
  • ホットシャワー
  • 1泊1室 5,000円以内
  • クタ、レギャン、スミニャック地区 (街歩きに便利な立地の良い所)

こんな所でしょうか?

予算が低すぎるように思うかもしれませんが、バリ島の格安ホテルは、1泊 5,000円前後出せば、まぁまぁ良い感じの プチ リゾートホテル に泊まれます。

参考記事 クタビーチから徒歩5分圏内の安宿情報

ポイント① バリ島のホテルを選ぶ際は、立地の確認を大切に!

私はバイク移動なので、少し辺鄙な場所にある格安ホテルでも問題ないですが、観光やツアーに参加する方は、あまり小さな路地にあるホテルは避けた方が良いでしょう⚠

お迎えの車が入れない、コンビニなどが近くにない・・・などの不便があります。

もしも初めてのバリ島旅行なら、もう少しグレードアップして、1泊 8,000~12,000円くらいのリゾートホテル (2~3ッ星以上) がオススメだと思います。

このくらいの予算があれば、大きなプール付きの、南国リゾートらしいゴージャスなホテルでの滞在が可能です♪

バリ島のホテルは、2人以上で宿泊するのがお得でおすすめ

ポイント➁ バリ島のホテルは、1泊1室の料金形態です!

1室1万円のホテルに泊まっても、2人で泊まれば 1人 5,000円 なので、かなりリーズナブルに宿泊が出来ます!

ポイント③ ベッドタイプに注意!

カップルは1つのベッドでもいいけど、男2人旅でダブルベッドはちょっと嫌ですよね。

そういった時は、ツインベッド でのリクエストを忘れずに!

3名での利用 又は お子様が居る場合などは、エキストラベッド が利用出来る部屋なのかも、ホテル選びで重要になります。

(写真:最大6名で宿泊可能な、ウォーターマークホテル / ジンバラン地区)

また、バリ島の大体のホテルには、無料朝食 が付いているのでお得です。

以前泊まったことがある、1泊 850円の激安バンガローでも、無料の朝食が付いていました。(笑)

バリ島初心者でも失敗しないホテル選びは、1泊 8,000円以上~がおすすめ

もちろん人によりますが、1泊 8,000円以上 のホテルなら、そんなに酷いホテルに当たることはないように思います。

日本の国内旅行では、1泊1室 8,000円って、かなり安いですよね?

バリ島だったら、ホテルによっては目の前にビーチがあったり、大きなプールがあったり、無料のアフタヌーンティーが付いていたり、かなりお得感があります。

(写真:目の前にビーチ!それでも1万円以下の、グランド インナ クタ / クタ地区)

ただし、値段相当なホテルも多く、1泊 3,000円くらいの格安ホテルだと、バスアメニティー類 (シャンプーや歯ブラシ) が無いとか、ホットシャワーの出が悪いとか、セーフティーBOXがないとか、色々不便や不具合が発生する場合もあります。

安心してホテルでの滞在を過ごしたい方は、やはり 1泊 8,000円以上 がオススメだと思います。

バリ島のホテル予約は、インターネットで簡単に!お得なおすすめ情報も

最近は、インターネットのホテル予約サイトが凄く便利で、条件を入れると勝手にオススメを出してくれます。

ポイント④ 私がよく使う、ホテル予約サイトは Booking.com

Booking.com だけではなく、大体のホテル予約サイトで行っているサービスですが、エリア / 予算 / ベッドタイプ / 部屋の設備 など、細かく選ぶことが出来ます。

更に、海までの距離や周辺のお店情報まで記載があり、地図を参考にすれば立地の確認が出来ます。

ポイント⑤ ホテルの予約は直前が狙い目!

気に入ったホテルが、残り数室の場合はすぐに予約した方がいいですが、ローシーズンなどでお客さんが少ない時は、直前にセールで安くなる 場合があります。

いくつか気になるホテルに目星を付けておいて、旅行の数日前に予約するというのは、お得な少し上級テクニックです。

逆に旅行会社などは、早い時期に予約をすると、特別特典や割引き対象になることもあります!

バリ島旅行をゴージャスに過ごすなら、ホテルよりもヴィラの宿泊がおすすめ♡

ポイント⑥ ヴィラなら別荘感覚で、自由に贅沢な滞在が可能!

バリ島には、ホテルの種類に ヴィラ (Villa) というタイプの宿泊施設があります。

ヴィラは、各部屋が1棟建ての造りになっていて、隣りの敷地と離れている為、プライベートを守ることが出来ます。

キッチンやプライベートプールを完備したヴィラも多く、1ベッドルーム (2~3名利用) から、多い所では3ベッドルームまで完備しています。

3ベッドルームなら、エキストラベッドを使用すれば、最大9名まで 1つの敷地で宿泊することが出来ます。

ハネムーナーや家族連れはもちろん、友人同士でワイワイ過ごすのにもオススメ!

(写真:大きなプールやリビングが特徴の、カユマニス サヌール / サヌール地区)

バリ島旅行の目的や料金に合わせて、お気に入りのホテルを見つけて下さいね♪

おすすめ記事旅行業者が本当にオススメする、バリ島のホテル 13選