バリエステ情報 | バリ島にある、高級スパと街スパの違いとは?

旅好き女子なら試してみたい、バリ島のスパやエステ。日本に比べて格段に安いです!

女性なら、誰しもが気になる身体や肌の「美」について。

日本でエステやマッサージを受けるのは、かなり贅沢なことではないでしょうか?

その点、バリ島のスパは良心的な値段設定で、オーガニックのプロダクトを使用していたり、マッサージの技術も高いです。

バリ島旅行に来たなら、一度はスパを体験してみましょう!

スパと言っても、女性が好むエステメニューだけでなく、単品のマッサージなどもあるので、女性だけでなく男性にもオススメです☆

初心者の方は、気軽にフットマッサージから試してみてはいかがでしょうか?

バリ島には、激安~高級まで様々なスパが点在

私の個人的な提案としては、バリ島滞在中に、一度は高級スパを体験した方が良いと思います!

たとえ貧乏旅行でも、一回くらいは贅沢しましょう♡ バリ島旅行の思い出にもなると思いますよ! 高級と言っても、日本と比べたら半額くらい なので安心です♪

そして滞在中は、街中にある激安スパに、毎日でも通ったら良いと思います! 1,000円もあれば、1時間の全身マッサージやヘッドスパを体験することが出来ます◎

バリ島にある、街スパと高級スパの違いとは?

2つを比べた時の大きな違いは、スパ施設の綺麗さ・サービスの質・料金 です。

(例) 高級スパの場合

スパロビーに着いた瞬間から良い香りが漂い清潔で、スタッフの対応も気持ちが良いです。

高級スパの場合、2~3時間コースが人気で、全身のマッサージやフェイシャル、ヘッドスパやシロダーラなど、気になるメニューが組み込まれたコースがオススメ。

大体ホテルへの 無料送迎サービス が付いているので、移動の心配も要らないし、マッサージやサービスなど、総合して満足度が高いので、特に初めてバリ島に旅行される方は安心だと思います。

中には、日本人スタッフが常駐しているスパもあります。

料金は、2~3時間コースで、6,000~10,000万円程度 でしょうか。 日本と比べたら安いし、やはり一度は体験するべきだと思います♪

バリエステの王道メニューとしては、バリニーズマッサージ / クリームバス (ヘッドスパ) / シロダーラ / フェイシャル / フラワーバス がおすすめです♡

オーガニックや天然素材を使ったトリートメントもあるので、敏感肌の方でも安心です!

(例) 激安スパの場合

私も普段からよく利用する、街中にある激安スパですが、バリ島では 街スパ と呼ばれます。

歩いていると、小さな店舗にマッサージの看板が掲げられていて、セラピストの女の子達がお店の前で客引きをしています。

店舗によって設備やマッサージの技術にかなりの差がありますが、何と言っても安さが魅力!

1,000~1,500円もあれば、全身マッサージやヘッドスパが体験出来ます。

ただし、オイルの質の悪さや、マッサージ中にセラピスト同士でお喋りしていたり、サービスはあまり良くありません。 日本語は当然通じないです。

まずは、フットマッサージでお店の様子を伺ってみるのも良いかもしれません。

最近は、街スパでもかなり満足出来る店舗も増えているので、お気に入りのお店を見つけると良いでしょう。

日本人には馴染みのない チップ について・・・

マッサージの際のチップですが、私は担当してくれたセラピストに、20,000ルピア (約 180円) 程度を渡すようにしています。
バリ島は特にチップの制度はありませんが、サービスやマッサージが良かった時には、お礼として渡すとスマートだと思います*

バリ島旅行の目的は人それぞれ違うと思いますが、スパは滞在中に是非体験して欲しいことの1つです。

日頃のご褒美として奮発してもいいし、安さ重視で街スパを利用してもいいし、どちらにも違った魅力がありますよ♡

MENU