旅行業者が本当におすすめする【バリ島ホテル】各エリア全13選

旅行業者が本当におすすめする【バリ島ホテル】各エリア全13選

バリ島には、安宿~高級リゾートホテルまで、様々なジャンルの宿泊施設があり、初めて訪れる人は、ホテル選びで迷ってしまうことでしょう。

エリアや立地、ホテル設備や料金など、何を最重要とするかは人それぞれです。

また、一人旅なのか、友達との二人旅なのか、カップルや子供連れの家族なのか・・・といったように、バリ島での滞在目的に合わせてホテル選びをする と良いでしょう。

旅行会社で働いているので、これまでに 100軒以上 のバリ島内のホテルを視察させて頂きましたが、そんな私が本当にオススメするホテルを厳選してみました!

料金は、手頃~超高級まで色々ですが、エリア別に、ロケーション・立地の良さ・誰にでもオススメ出来る ということを重視して選んでみました。

ホテル選びの際には、是非参考にしてみて下さい♪

旅行会社で働く私が、本当におすすめする【バリ島ホテル】各エリア全13選

その1.クタ / レギャン地区

パドマリゾート レギャン (Padma Resort Legian)

立地・設備・料金・ロケーションなど、総合的に高評価です。 目の前にはレギャンビーチが広がり、ホテル内も南国リゾートな雰囲気があるし、誰にでもオススメ出来る優秀なホテルだと思います!

ディスカバリー カルティカプラザ (Discovery Kartika Plaza)

クタ地区では老舗のホテルで、細やかなサービスに定評があり、伝統的なバリ島らしい雰囲気のあるホテルです。 年配の方も安心して泊まることが出来るし、買い物や食事にも困らない立地。 更に、空港まで近いのも良い点だと思います!

ラマヤナリゾート (Ramayana Resort)

このホテルはオーシャンビューではありませんが、クタビーチも徒歩圏内にあって料金が1万円以下とお手頃。 その割にはホテル内の設備が整っていて、ホテルでのんびりしたい派 又は アクティブに街歩きを楽しみたい人の、どちらにもオススメだと思います。

その2.スミニャック / チャングー地区

ザ サマヤ スミニャック (The Samaya Seminyak)

料金もそれなりに高いですが、それに値するくらいの素晴らしいオーシャンビューとホスピタリティーです。 全室プライベートプールを完備したヴィラタイプで、優雅なバリ島旅行や、一生に一度のハネムーンを過ごしたい人に最適だと思います!

ザ ヘヴン スミニャック (The Haven Seminyak)

1万円以下と手頃な料金だけど、買い物や食事に便利な立地で、ホテル内もプチリゾートな雰囲気が味わえます。 ホテルでのんびりしたい派 又は アクティブに街歩きを楽しみたい人の、どちらにもオススメだと思います。

アストンチャングー (Aston Canggu)

ここ数年で、人気が急上昇しているチャングー地区。 最先端のカフェやショップが建ち並び、西欧人のサーファーなどを中心にお洒落な人が集まっています! チャングー地区で夜遊びしたり買い物したい人にはピッタリの、カジュアルなホテルだと思います。

その3.ジンバラン / ヌサドゥア地区

ザ リッツカールトン バリ (The Ritz Carlton Bali)

世界で展開しているホテルブランドで、やはり高級感とサービスの質がピカイチ! 高台から見るオーシャンビューの景色も素晴らしく、一歩ホテルに足を踏み入れた瞬間から、南国リゾートの雰囲気が楽しめる、満足度の高いホテルだと思います。

カユマニス ジンバラン (Kayumanis Jimbaran)

バリ島内に4ヶ所あるカユマニスグループですが、私は中でもジンバランにあるヴィラが1番好きです。 南国トロピカルな椰子の木に覆われ、全室プライベートプールを完備したヴィラで、贅沢にのんびり過ごしたい人にオススメです。

リンバ ジンバラン (Rimba Jimbaran)

バリ島ホテルで1番人気と言っても過言ではない、アヤナリゾートの姉妹ホテルです。 アヤナよりも料金が手軽ですが、ホテル内の設備と高いホスピタリティーが素晴らしいです。 誰にでもオススメ出来る優秀なホテルだと思います!

その4.サヌール / ウブド地区

スイスベル ワトゥジンバー (Swissbel Watu Jimbar)

スイスベルグループも、世界で展開しているホテルブランドですが、1泊1万円以下と手軽な割に、立地も良くホテル内の設備も整っています。 ホテルでのんびりしたい派 又は アクティブに街歩きを楽しみたい人の、どちらにもオススメのホテルだと思います。

アラヤ リゾート ウブド (Alaya Resort Ubud)

ウブド地区で1番好きなホテルです。 ウブドのメインストリートに近い便利な立地にあり、ホテル内もバリ島の伝統とナチュラルな雰囲気が融合されて、気持ちの良い空間です。 値段も良心的だし、レストランで頂くインドネシア料理も美味しいです!

バグースジャティ (Bagus Jati)

これぞ、「何もしない贅沢」を味わえるホテルです。 大自然の中に佇んでいるホテル内では、ヨガやバリヒンドゥー教の宗教に触れるアクティビティーなどが楽しめます。 癒されたい女性に特にオススメしたいホテルです。

番外編 ミンピリゾート (Mimpi Resort)

バリ島内で珍しく、各ヴィラ内に天然の温泉を完備しているホテルです。 バリ島西部のムンジャンガン地区にあり、空港から片道3~4時間と遠いのですが、一度は泊まってみたいと思った贅沢なリゾートホテルです。

今回は、ローケーション・立地・誰にでもオススメしやすい というカテゴリーで、13のホテルをご紹介致しました。

今後、サーファー向けの安宿・お子様連れの家族向け・女子旅にピッタリのホテル・ハネムーナー向けのロマンティックなヴィラなど、もっと参考になるようなランキングを発表したいと思います!

「バリ島のこんな事が知りたい」とか、「こっそり夜のバリ島の事教えて」という方など、お気軽にメッセージを送ってくださいね☺
インスタグラムは、mio__yamaha です🌴

コメント

  1. 匿名 より:

    日本の旅行会社が勧めるホテルは同じようなホテルばかりなので、とても参考になりました!

    • 笑うバリ島 より:

      匿名さん
      嬉しいお言葉ありがとうございます☺
      バリ島内には沢山のホテルがあるので、少しでも参考になれば嬉しいです👍