レンボンガン島日帰りツアーは、バリ倶楽部がおすすめ【徹底解説】

レンボンガン島日帰りツアーは、バリ倶楽部がおすすめ【徹底解説】

バリ島からスピードボートに乗って、約30分で行ける手軽な離島として、レンボンガン島 (Nusa Lembongan) が大変人気になっています🚣

バリ島よりも透明度の高い美しい海や、のどかな島の雰囲気が魅力で、友達や家族が来た時には、必ず遊びに行くほど気に入っています!

レンボンガン島の日帰りツアーには、いくつかオススメのツアー会社がありますが、その中でも私がよく利用するのが バリ倶楽部 です。

バリ島リピーターさんであれば、自分でスピードボートを予約して、島内の散策はバイクで・・・ という手段も可能ですが、バリ島旅行が初めての方には、ツアーに参加された方が安心して楽しむことが出来ると思います。

また、レンボンガン島は離島の為、全体的に物価が高く、個人的に旅行しようと思うと、案外高くついてしまうことがあります。

先日、バリ倶楽部のレンボンガン島ツアーに参加してきたので、是非参考にしてください!

お得なキャンペーン情報 & 知らなきゃ損するサービス は、在住者も要チェックです👀

レンボンガン島への日帰りツアーは、日本人経営で安全なバリ倶楽部がおすすめ!

バリ倶楽部のおすすめポイントは、日本人経営の為、スタッフは全員日本語が上手です! たまに、日本人スタッフが同行することもあり、言葉の心配は要りません。

07:30-07:45 ホテルにお迎え

バリ島在住者への1ポイント
通常のツアーには、もちろん往復のホテル送迎サービスが付いていますが、在住者の場合は、希望があればオフィスでの集合も可能となります。
オフィスは、スランガンの港となり、バイク / 車の駐車場を完備しています。

08:15-08:30 スランガンのオフィスに到着

ここでツアーの詳細を聞き、免責同意書にサインをします。 その後、港へ移動・・・

08:45-09:00 レンボンガン島に向け出発

バリ倶楽部が所有しているスピードボート☟

スピードボートに乗船後、ガイドさんの自己紹介があります。 船酔いする方は、乗船の前に酔い止めの薬を飲みましょう。

日本語が上手なガイドさん
30人乗りくらいです

レンボンガン島の日帰りツアー【バリ倶楽部がおすすめな理由】知らなきゃ損!

➀ バリ倶楽部のツアーには、小さなお子様 (2歳以上~) が参加出来ます!

ただし、ツアー中は親御様がしっかりお子様を守ること。 また、スピードボートに乗船中やシュノーケル中は、特にご注意下さい。(4歳以下の場合、バリ倶楽部は免責となります)

➁ レンボンガン島に泊まりたい方は、翌日のボートが利用出来る!

通常は日帰りツアーですが、宿泊を希望される方は、翌日のボートに乗ってバリ島に戻って来ることが出来ます。 ただし、宿の手配や島内の移動はご自身でお願い致します。(自己責任)

➂ 在住者向けのキャンペーンや、SNSのイベント情報をお見逃しなく!

キタスビザを持っている人は、50%OFF になるキャンペーンや、SNSを通じてイベントなどを開催している事があるので、お得にツアー参加が出来る場合があります。 (期間限定)

09:30-09:45 レンボンガン島に到着

透き通った、ターコイズブルーの海がお出迎えです🌊

10:15-10:30 マングローブのエリアにあるオフィスに到着

島内の移動はトラックで
お洒落なオフィス

オフィスでは着替えをしたり、鍵付きロッカーに貴重品を預けます。

10:30-11:15 マングローブの森を探検

日本語ガイドさんが、マングローブの植物について、クイズ形式で詳しく説明してくれるんですが、これが本当に勉強になるんです。

マングローブ
お勉強中
マングローブとは?
マングローブと呼ばれる植物は、海水でも生きることが出来る植物全般の事を言いますが、椰子の木もマングローブの一種 なのをご存知でしたか?
どのようにして棲息しているのか・・・?
根っこ、葉っぱ、種に隠された秘密とは・・・?
是非、バリ倶楽部のツアーに参加して、話しを聞いてみて下さいね!

小舟に乗って、神秘的な天然のマングローブの森を探検! めちゃくちゃ癒されます🌳

海の中で生きるマングローブ
天然のジャングルクルーズ
記念写真も忘れずに!
癒されるぅ~~~♡

更に、最近流行りの SUP (スタンドアップパドル) に乗って、マングローブの森を探検することも出来ます。

追加料金がかかりますが、興味のある方は是非挑戦してみて下さい!

11:15-11:35 オフィスに戻り、ソフトドリンクを頂きながら休憩

11:45-12:45 シュノーケルツアーに出発

ラッシュガード、ライフジャケット、シュノーケルマスク、フィンの貸し出しがあります。

ボートに乗って沖のポイントに行き、1時間弱のシュノーケル体験です。

海中は、イキイキとした珊瑚とカラフルな魚が沢山居て、本当に美しいです🐟 水中カメラやGoproをお持ちの方は、是非写真に収めて下さい📷

めちゃくちゃ綺麗・・・
素潜り大好き!

13:00-15:00 絶景を見ながらランチタイム

シュノーケル終了後はトラックに乗って、港近くのプール付きのヴィラに移動します。

ここでシャワーを浴びて、ランチタイムとなります。

※ ご注意
バリ倶楽部のツアーには、タオルの無料レンタルが含まれておりません。 レンタルは有料となりますので、ご持参されることをオススメ致します。

ランチは、全10種類の中から、お好きなメニューをお選び頂けます♪

私のお気に入りメニューは、チーズたっぷりのサルティンボッカ

ランチの後は、帰りの出発時間までヴィラでのんびり。

15:00-15:15 スピードボートに乗ってバリ島へ出発

15:45-16:00 バリ島、スランガンの港に到着

16:30-17:00 ホテル到着

レンボンガン島日帰りツアー By バリ倶楽部 ~参加した感想~

このツアーは、海や森の感動的な自然を大満喫することが出来、老若男女問わず、誰でも楽しめると思います!

離島への旅や、シュノーケルなどが初めての方でも、言葉の心配が要らないので安心だし、他のお客様も日本人なので、新しい素敵な出会いがあるかも♡

友達同士でワイワイと、カップルで仲良く、お子様連れのご家族など、是非参加してみて欲しいと思います!

美しい海と、神秘的なマングローブに癒され、バリ島旅行の忘れられない思い出を作ってください🌴

気になる料金ですが・・・

レンボンガン島 マングローブ&シュノーケルのツアーは、US$ 115 (1名様) となります。

予約代行を承りますので、ご希望の場合はインスタグラムまでメッセージ下さい ☞ mio__yamaha

レンボンガン島でのサンセットスポット、ホテル情報や島での移動手段、お隣りのチュニガン島の絶景ポイントなど、気になる方は続きのブログも要チェックです✌