お土産・ショッピング情報

女性必見!【バリ島スパ直伝】美容プロダクトの「ルルール」を手作り

バリ島旅行に来たら、必ず一度は試して欲しいのが、バリエステやスパです。

日本と比べて格安料金なので、特に美容に興味のある女性には体験して欲しいです。

バリ島のスパは、気軽なフットマッサージやヘッドスパから、数時間かけて行う全身トリートメントまでメニューは様々。

古くから伝わる、ハーブや花などの天然素材を使ったトリートメント方法や、独特なマッサージの技法などが、バリ島スパの特徴です🍃

今回は、私が自信を持ってオススメする、全身のお肌がプリンプリンに蘇る、天然素材から作る美容のプロダクト【ルルール】の、簡単な作り方をご紹介したいと思います!

バリ島ではどれも簡単に手に入る物ばかりですが、日本でも、外国の食品などを扱うお店や市場 (上野のアメ横とか) などに行けば材料が揃えられるので、興味のある方は是非作ってみて下さい!

天然素材で作る、ルルールの効果を実感した人は、絶対に友達や家族に教えたくなると思いますよ✌

バリ島のスパで人気の【ルルール】は、オーガニック素材で美容に効く優秀なプロダクト

ルルールとは、日本では聞き慣れないプロダクトだと思いますが、インドネシアでは昔から受け継がれている、美容法の1つです。

もともとはジャワ島伝統の美容法で、ハーブや香辛料などの天然素材を使って手作りされてきたプロダクトです🍃

ジャワの王宮で、女王の肌を美しく保つ為に使用されていましたが、王族から庶民へと技法や作り方が伝わり、現在ではインドネシアの美容に欠かせないものとなりました。

お米やサンダルウッド、ターメリックなどのスパイスを粒状に砕き、ボディスクラブ として使用することで、肌のくすみや古い角質を取り除くことが出来ます。

本当に、全身がしっとりとスベスベの肌に蘇ることが実感できますよ✨

バリ島伝承!完全オーガニックの美容プロダクトを手作りしてみよう!

<材料&効果> 両足・腕の1回分

  • お米 (2~3つまみ) ・・・肌の古い角質取りに効果あり
  • お水 (適量)
  • クミリ (3~4個) ・・・保湿、美肌効果
  • ターメリック (少々) ・・・美白、アンチエイジング効果
  • クローブ 又は サンダルウッドなどの香り付け (少々) ← お好きなエッセンシャルオイルでも可

上記は、両腕・両足用の1回分の材料となります。

<作り方>

1.お米が水分を含み白くなるまで浸しておく。

2.チョベ (Cobek) と呼ばれる、インドネシアの家庭には欠かせない石のすり鉢を使って、クミリを細かくなるまで砕きながら擦る。

※ チョベが無い場合は、普通のすり鉢やフードプロセッサーなどをご使用下さい。

3.2に、水に浸しておいたお米を加え、細かくなるまで擦っていきます。 途中で、お米を浸していた水を少し加えます。

お米を投入
お水を少し加える

4.3に、ターメリックを少量入れ、全体に混ぜ合わせます。 この時、ターメリックの量によって完成時の色合いが決まりますので、ご自身にて調整して下さい。

5.4に、クローブで香り付けをします。

※ 好きな香りのエッセンシャルオイルを数滴垂らしてもOK!

6.完成したルルールを、身体の気になる所に塗布して少し放置し、乾燥したら擦り落としてみましょう。

簡単に手作り出来る、バリ島スパ直伝の【ルルール】驚愕の美容効果とは?!

完成したルルールを、左腕に塗布し5分くらい放置し、程よく表面が乾燥した頃にスクラブしてみた結果・・・

驚異の保湿力で、ビックリするくらいツルツルの肌に生まれ変わりました!!!

私は乾燥肌なんですが、カサカサの右腕と比べてみると、肌触りが全然違います!

クミリの油分だと思うんですが、本当に保湿力が高く、しっとりとした肌になりました。

砂漠に水が行き渡るってゆうのは、こうゆう感覚なんだと思います🌵

写真ではスベスベ感が伝えられないのが悔しい~~~😨💔

しかも、肌の色がワントーン明るくなった印象があるので、くすみ取りの効果も抜群だと思います✨

この日はクローブを使いましたが香りも良く、これは冗談抜きで一度試してもらいたいです!!!

天然素材の力に感動できると思います✊

私は、日焼けなどで特に乾燥が気になる日や、デートの前に使うことが多いですが、天然素材を使っている為に日持ちしないので、1回で使い切りするのをオススメします。

ルルールのプロダクトは、顔以外の全身に使えますので、騙されたと思って是非試してみて下さい!

そして、感想などを聞かせて頂けたらもっと嬉しいです♡

母から聞いたんですが、日本の某通販番組では、ルルールスクラブ (商品名:マンディルルール by good社) が、5,000円 で販売されているそうです😲
もちろん成分などは若干違うと思いますが、日本でも注目されているようですね!

***

自分で作るのは面倒・・・という人は、バリ島滞在中にスパで体験してみて下さい!

バリニーズマッサージと、ルルールを使ったボディスクラブのパッケージメニューなどが特に人気です💯

あとは、スーパーマーケットなどでも、クミリの成分が入ったボディスクラブが売られているので、成分はオーガニックではないかもしれませんが、お試ししたりお土産にするのは良いかもしれません!

good社 の商品が有名ですが、料金は 300円前後~ あります。

クミリは、マカダミアナッツのような見た目をしているので、パッケージの絵でチェックしてみて下さい。