ホテル・ヴィラ情報

バリ島の繁華街クタで、予算1万円で泊まれる優良ホテル物件【比較検証】

バリ島には、1泊1,000円前後の安宿~10万円相当の超高級リゾートホテルまで、本当に豊富なホテルがあります。

バリ島旅行を計画する際、ホテル選びで絶対迷ってしまう事でしょう・・・

予算・滞在エリア・ホテル設備・一緒に泊まる人との関係性など、様々なこだわりやニーズに合わせて、最適なホテルを選びましょう!

今回は、以前母がバリ島に遊びに来た際に一緒に泊まった、クタ地区の2つのホテルをご紹介致します!

1泊1万円前後と低予算だけど、ホテル設備や立地が最高なので、まだ宿泊先が決まっていない人は、是非参考にして下さい☺

母が希望する【ホテルの条件】

  • 予算は1泊1万円前後 (2名利用なら、1人1泊 5,000円程度)
  • 食事や買い物に便利で、歩いてブラブラ出来る立地 (クタやスミニャック地区)
  • ビーチが近く、ホテル内にはプールを完備
  • 朝ご飯が美味しく、お部屋が清潔

私の母は60歳になりますが、フットワークはかなり軽い方です。

買い物や街スパが大好きで、ホテル内でゆったり過ごすよりも、外に出てアクティブに動きたいタイプ。

なので、ホテルは1泊1万円程度と、予算はあまりかけない主義です!

同じような条件でホテル探しをしている人は、今回ご紹介する2つのホテルはオススメだと思います👍

バリ島に関することなら、インスタのメッセージまでお気軽にお問い合わせ下さいね☺☞ mio__yamaha

バリ島クタでホテル探し!予算1万円で素敵なホテルに泊まろう♡

正直、1泊の予算が1万円あれば、かなり上等なホテルに宿泊出来ます。

しかも、バリ島のホテルは 1泊1室の料金設定 だから、2人で泊まれば、1泊 1人5,000円! かなりお得だと思います! (ほとんどが朝食込みの料金)

更に、1万円の予算があれば、必ずホテル内にプールが完備されています。

日本に比べて、バリ島内のホテルはとてもコスパが良いのが魅力的です♡

アクティブ派には、バリ島の繁華街「クタ」又は「スミニャック」のホテルがおすすめ!

今回、母と宿泊した2つのホテルは、どちらもクタ地区にあります。

クタ地区の中でも、デンパサール空港に近く、賑やかだけど夜でも比較的治安の良い、カルティカプラザ通り のホテルを選びました。

この通りには、カジュアルなリゾートホテルが多く、レストラン・ショッピングモール・街スパ・お土産屋さんなどが沢山あります。

ビーチにも徒歩数分で行けるし、とても便利な立地です!

スミニャックよりも全体的にリーズナブルな滞在が出来るので、年齢や性別を問わず、クタ地区の中でもおすすめのエリアです🌺

実際に泊まってきた2つのホテルについて、宿泊体験記を是非ご参照下さい。

バリ島クタのおすすめホテル1.アルヤドゥータ バリ (Aruyaduta Bali) 1泊 12,000円~

場所は、リッポーモール という大型ショッピングモールのすぐ隣りです。 空港からは、車で約10分の距離。

ホテルロビーとモールが隣接しているので、雨の日や遠出したくない時でも、気軽に買い物や食事が楽しめます。

モール内には、スーパーマーケット・フードコート・ゲームセンター・映画館・多種多様なショップが入っているので、現地の人々の生活が垣間見れたり、お土産探しにも最適です👌

リッポーモール
すぐ隣りのホテルです

オープンからまだ1年くらいなので、どこを見ても清潔で綺麗! ホテル内の設備も充実していますが、オーシャンビューではありません🌊

リゾートホテルというよりは、近代的でモダンな雰囲気でした。

屋上にプールがあるので遠くに海が見え、天気が良い日はサンセット鑑賞にもオススメです🌞

泊まったお部屋は一番下のカテゴリーでしたが、広々していて使い勝手も良かったです。

このカテゴリーにバスタブは無し。 アメニティー類は充実してました。

お部屋
バスルームも広々!

朝食会場はチャペルのようなデザインが素敵で、メニューも豊富でした。

インド系のゲストが多いのか、カレーのメニューが充実していました。

朝食会場のレストラン
パンコーナー
卵料理はその場で調理します🍳
朝からモリモリ食べました🐷

ちなみに、アルヤドゥータに併設された、ヘンリーズ (Henry’s) というステーキハウスも凄く美味しかったです!

ハムの盛り合わせ
ステーキ
デザート

バリ島クタのおすすめホテル2.ザ ラニ (The Rani) 1泊 7,000円~

場所は、リッポーモール の正面にあるので、立地的にはアルヤドゥータとほとんど変わりません。

アルヤドゥータに比べると全体的に古く、こじんまりとした印象がありますが、建物の中央にプールがあるので、バリ島らしいリゾート感があります。

お部屋は充分な広さがあり、使い勝手も良かったです。← 写真撮るの忘れました💧

朝食はビュッフェスタイルで、卵料理などは目の前で作ってくれるし、凄く豪華ではないですが充分な内容だと思いました!

ビュッフェの朝食
まぁ、普通・・・ですね。(笑)

実際に宿泊して比較検証した結果!クタ地区で予算1万円なら、上等なホテルに泊まれます!

2つのホテルを比較してみると、やはりアルヤドゥータは料金が少し高いこともあり、全体的にレベルは上だなと思いました。

でも、プチリゾート感を味わいたいなら、ザ ラニも全然問題ないと思います。

どちらも空港から近く、買い物や街歩きに大変便利な立地です。

年齢や性別に関係なく、誰にでもオススメ出来るホテルだと思うので、ホテル選びに悩んでいる人は、宿泊を検討してみてはいかがでしょうか?

― 記載の料金は、2019年2月現在の Booking.com 調べです ―

 

ちなみに・・・

4泊の旅行日程で、2泊づつに分けてこのホテルに泊まったんですが、何でこんな近い場所で移動したのか気になりませんか?

実は、後半2泊はスミニャックのホテルに移動する予定だったんですが、母がカルティカプラザ通り (特にリッポーモール) を凄く気に入ってしまい、「移動したくない」と言い出したんです😨

前半に泊まっていたホテルは既に満室で延泊が出来なかったので、急遽目の前のアルヤドゥータ ホテルに移動したのでした💧

アルヤドゥータは大型ホテルなので、直前でもお部屋に空きがあって助かりました・・・

ワガママな母ちゃん。 頼むよ、ほんとに。 (苦笑)