カフェ

観光途中に行きたい!【バリ島ウブドのスタバ】お洒落な癒しスポット

世界中に展開している、コーヒーショップの スターバックス ですが、バリ島 ウブド地区 にあるスタバは、カフェ + 癒しの観光スポット となっています。

スタバで癒し?と思う方は、ウブド方面に行かれた際に是非立ち寄って、ご自身の目で見て、感じて欲しいと思います!

バリ島のウブドらしさが詰め込まれた、お洒落で風情のあるスタバは、世界中でもここだけ。

また、バリ島限定のスタバグッズも要チェックです★

日本に帰って、友達や家族にきっと自慢したくなる、素敵なスタバをご紹介致します!

バリ島の現地から、日々情報をUPしています。
是非、お気軽にフォローして頂けると嬉しいです!

◆インスタグラムはこちら→ @mio__yamaha / @warau_bali
◆YouTubeも始めました!→ IBU IBU CHANNEL

世界が注目する、地域に密着した個性的なデザインのスタバ

世界中のスターバックスには、その土地の風情に合わせて、ユニークで個性的なデザインの店舗があります。

日本では、スターバックス リージョナル ランドマークストア と呼ばれているそうです。

『スターバックス リージョナル ランドマーク ストア』は、日本の各地域の象徴となる場所に建築デザインされ、地域の文化を世界に発信する店舗の総称です。
訪れる人々がその地域の歴史や伝統工芸、文化、産業の素晴らしさを再発見し、その発見を通じて地域へ絆が感じられるような、様々なローカルのデザインエレメントを織り込んでいます。

スターバックス コーヒー ジャパン より抜粋 ー

サイトを見ると、日本全国に個性的な店舗が沢山あるので、国内旅行をしながらお洒落なスタバに立ち寄ってみるのも良さそう!

ウブド観光に来たら絶対に立ち寄りたい!バリ島らしいスタバとは?

バリ島内だと、ウブド地区 にあるスタバが、世界中から注目されている店舗の1つとなります。

場所は、ウブドの中心地にあり、旅行者の買い物スポットとして人気の ウブド市場 から、徒歩で数分の距離です。

外観だけでは、一瞬スタバだと気づかない程、街並みに溶け込んでいます。

お店の前に置かれている看板もお洒落!

店内は、開放感のある大きな窓があり、ウッディーでナチュラルな雰囲気。

特に変わったデザインではありませんが、ゆったりと過ごすことが出来る、落ち着いた雰囲気です。

冷房やWI-FIも完備されているので、ウブド観光中の一休みに最適!

ウブド店の見所は、テラス席からの風情ある景色

飲み物を購入したら、テラス席へ行きましょう!

テラス席からは、バリヒンドゥー教の サレンアグン寺院 と、綺麗な蓮池を眺めることが出来、バリ島らしい風情ある雰囲気がとっても素敵です♡

寺院とスターバックスのコラボレーションは、一度は見ておきたい素晴らしいロケーションです!

何時間でもまったり過ごしたくなる、癒しのスポットとなっています。

サレンアグン寺院への参拝料は、1人 30,000Rp / 300円 ですが、スタバのテラス席を利用する場合、入場料はかかりません。

バリ島限定のスターバックスカードやグッズをゲットしよう!

バリ島のスタバカードには、伝統的な寺院やお花のイラストが描かれていて、とても可愛いです!

100,000Rp / 1,000円以上 お買い上げの場合、無料で作成することが出来ます!

可愛いデザインなので、バリ島の思い出の1つとして、作成してみてはいかがでしょうか?

ただし、日本では使えないそうなので、チャージしたお金はは、バリ島内で使い切ることをオススメします。

更に、ウブド店限定のオリジナルグッズも沢山販売されています。

マグカップやタンブラーなど、バリ島でしか買えないグッズは、日本で持っていたら自慢出来るし、スタバファンの友達へのお土産にしたら、喜ばれること間違いなし!

【STARBUCKS UBUD】
📍ウブド地区(サレンアグン寺院)
Google Map:https://goo.gl/maps/6cq1gnnfxSH2
営業時間:08:00~21:00
公式ホームページ:http://www.starbucks.com/

 

***

ウブドのスタバは、街中の中心地にあり、観光がてら気軽に立ち寄れる立地なので、是非癒されに行って欲しいです!

また、周辺の寺院では夕方から伝統舞踊鑑賞が出来る場所も沢山あるので、ウブド観光の締めくくりに、バリニーズダンスをご覧になるのもオススメです♪