お土産・ショッピング情報

世界中の料理好きを虜にする、バリ島産の陶器や食器【ジェンガラ】

世界中に熱狂的なファンが居るほど大人気な、バリ島産の陶器 ジェンガラ ケラミック / Jenggala Keramik をご紹介致します!

食卓やバスルーム、インテリアとしても使える、お洒落で可愛い食器や陶器のアイテムが勢揃いしていて、女の子には絶対オススメのお店です!

特に私が気に入っているのは、普段の料理をカラフルに彩ってくれる、可愛い食器たち♡

陶器なので持ち運びが少々大変ですが、きっとお気に入りのアイテムが見つかると思うし、料理好きの人へのお土産にしても、絶対喜ばれると思います! ※手荷物でお持ち帰り下さい。

今では、日本や世界中にも支店が出来、オンラインでも手軽に購入出来るようになりましたが、バリ島で直接購入するのが、1番お得です。

本店のジンバラン地区では、新作も続々と登場しているので、是非チェックして下さい♪

バリ島情報を、日々UPしています。
是非、お気軽にフォローして頂けると嬉しいです!

◆インスタグラムはこちら→ @mio__yamaha / @warau_bali
◆YouTubeも始めました!→ IBU IBU CHANNEL

お料理を彩る、バリ島産の可愛い食器【ジェンガラ】

ジェンガラは、ガイドブックにも度々紹介されている、バリ島で1番有名な陶器のお店で、女心をガッチリと掴む、可愛らしいお洒落なデザインが特徴的!

種類やカラーバリエーションが豊富で、シックなデザインも多いため、年齢や性別を問わず、誰にでもオススメです。

トロピカルな食器をテーブルウェアに加えるだけで、バリ島気分を味わうことが出来、食卓が華やかになることでしょう!

どれも南国らしくカラフルで、バリ島旅行の度に、少しづつお気に入りアイテムを増やしていく方が多いです。

陶器のデザインには、お花や葉っぱ、カエルや魚などがモチーフになっていて、お料理に合わせて使い分けたり、雑貨としてインテリアなどに使うのも良さそう♪

灰皿やバスルームに使える雑貨なども置いていますので、食器以外の陶器も要チェックです!

また、ジェンガラのアイテムは、陶器や食器の他にも、お箸やランチョンマット、キャンドルやエプロンなどの雑貨もあります。

キャンドルは香りがとても良くて、女性からの人気がかなり高いです♪

本店・支店・アウトレット店の詳細

本店は ジンバラン地区 にあり、カフェを併設した大型店です。

新作などを合わせて、3万点以上の豊富なアイテムを取り揃えています。

目移りしながら、何時間も眺めていたくなります♡

アウトレット店は クタ地区 にあります。

アウトレットと言っても傷ものではなく、型落ちしたものや、多少の色むらがある商品を扱っていて、本店よりもお得に買い物が出来ます。

※ご注意
本店では ビニールのプチプチで包装 してくれますが、アウトレット店では 新聞紙包装のみ なので、持ち歩きの際はご注意下さい!

支店は サヌール地区 にありますが、2023年3月現在は、臨時休業中です。

ジンバラン地区の本店にて、新作アイテムが続々登場♡

可愛いアイテムの一部を、写真にてご紹介致します!

ジェンガラの陶器は、バリ島にある工房で手作りされていて、新作も続々と登場しています。

料金目安は、小さめのお皿やカップで 100,000ルピア~(約900円) くらい。

大きさによって様々ですが、大体1,000~3,000円前後で購入が可能です!

バリ島でのお買い物にしては高級品ですが、1つは持っていたいブランドですね。

クタ地区のアウトレット店を、動画でご紹介!

アウトレット店の詳細や料金など、是非YouTubeを参考にして下さい。

眺めているだけでも癒される、可愛いアイテムばかりです♡

チャンネル登録やコメントを頂けると、とても嬉しいです!

 

ジェンガラ ケラミック

<ジンバラン本店>
📍ウルワツ通り
Google Map:https://goo.gl/maps/pMHeSqv5XHA2
営業時間:09:00-19:00
Instagram:Jenggala_Official

<サヌール支店> ※2023年3月現在、臨時休業中です
📍タンブリンガン通り
Google Map:https://goo.gl/maps/XyWskZufU8k

<アウトレット店(クタ地区)>
📍サンセットロード
Google Map:https://goo.gl/maps/u8nALJHSJ2t
営業時間:09:00-19:00

 

***

日本に持ち帰る際は、割れ物なので機内手荷物にして、気を付けながら持ち運びをして下さい!

バリ島には、可愛い食器屋さんが沢山ありますが、その中でもジェンガラは特にオススメです。

可愛いアイテムを眺めているだけでも楽しいので、バリ島滞在中に、是非立ち寄ってみて下さい♪