バリ島のジンバランビーチで、安い穴場のシーフードレストランを暴露

バリ島のジンバランビーチで、安い穴場のシーフードレストランを暴露

バリ島の旅行雑誌などでも度々紹介されている、ジンバランビーチの砂浜で頂くことが出来る、シーフードのBBQ🐟

バリ島旅行中に1度は訪れたい、有名で人気のある定番スポットです。

私も、家族や友人が日本から遊びに来た際は、ジンバランビーチでディナーをすることが多いです🍴

ビーチ沿いには、シーフードBBQを提供している、似たようなレストランがズラリと並んでいるので、どのレストランを選べばいいか迷ってしまいますよね?

雑誌で紹介されているようなレストランは、綺麗でお洒落で美味しいことは、きっと間違いないでしょう!

ただし・・・

少々 お値段も高め のレストラン だと思って下さい。

バリ島のジンバランビーチで、安くて美味しいシーフードBBQレストランはどこ?

そこで今回は、在住者の私がよく利用する、安くて美味しいBBQレストラン をご紹介したいと思います!

ローカル向けのレストランですが、在住者やリピーターの方なら、たぶん気に入ると思います♪

※ ご注意
安めのレストランなだけあって、雰囲気は「まぁまぁ」です。 (味は美味しい!)
更に、トイレもあまり清潔ではありませんので、バリ島旅行が初めての方は、雑誌で紹介されているような、お洒落で清潔なレストランに行かれることをオススメします。

ジンバランビーチで、1人1,000円でシーフードBBQが楽しめるレストラン

美味しいシーフードを、なるべく安く、お腹一杯食べたい!という欲張りなあなた。

是非、バヤンカフェ / Bayang Cafe を利用してみて下さい!

場所はジンバランビーチの、丁度中央辺りです。

デンパサール空港から行く場合、魚市場からもっと南に進み、インターコンチネンタルホテル の手前にあるサッカー場を右折します。

大きな割れ門があり、共用の車の駐車スペースも完備。

割れ門を左に曲がり、2~3軒目にあるのが、バヤンカフェ です。

この辺一体のレストランは、観光客よりもローカル向けで、全体的にリーズナブルな料金設定なのが特徴です。 (その代わり、雰囲気やトイレ環境は△)

ジンバランビーチでBBQを食べる時は、セットではなくアラカルトの注文がお得!

バヤンカフェに到着すると、大きなガラスケースに、魚貝類が豊富に並んでいます。

ジンバラン地区には大きな魚市場があるのですが、バリ島内で朝一に水揚げされた新鮮な魚介類が売られています。 (市場は、朝~昼に行くのがオススメ)

どこのシーフードBBQレストランにも、色々な魚貝類が少しづつ頂ける セットメニュー を用意していますが、アラカルトでの注文の方が安く済みます。

ただし、アラカルトの場合は、魚1匹~の注文となるので、少人数の場合は色々な料理が楽しめないので、あまりオススメではありません。

例えば、4人でシーフードBBQを食べる場合・・・

おすすめの魚貝類メニューと量は?

美味しそうな大き目の鯛を1匹、イカを1匹、海老を16匹 (1人×4匹計算) 程を頼んだら、充分お腹一杯食べられるでしょう。 海老は、若干高いです。

魚貝類の中には、伊勢海老や蟹、牡蠣などの高級食材もありますが、私は注文したことがないので、味や料金は不明です。(笑)

おすすめの味付けや調理方法は?

味付けについては、黙っていれば、全ての食材に サンバルソース を塗られて焼かれます。

サンバルソースとは・・・?
サンバルとは、インドネシア料理に欠かせない辛い調味料で、トマトや唐辛子を和えて作った物です。

このサンバルソースも美味しいんですが、辛い味付けが苦手な人や、色んな味付けを楽しみたい人は、是非調理方法についてリクエストしましょう!

私の場合は、大体を塩焼きかガーリックバターで焼いてもらって、イカの半身は衣で揚げてもらいイカリング風に。

シンプルな味付けで焼いてもらった後、別皿で出てくるサンバルソースを、好みに応じて付けて食べます✌

参考記事お土産にもオススメな、バリ島の調味料特集

バヤンカフェで食事をする場合、スープ・白ご飯・空心菜の炒めもの・果物・サンバルソースは、無料で付いてきます。

シーフードBBQの気になる料金について @ジンバランビーチのバヤンカフェ

上記で注文したメニューに、ビンタンビールを6本程頼んで、料金は 500,000ルピア (約 4,000円) くらいでした。 1人、たったの1,000円!

安いですねーーーーー♡

奮発して伊勢海老を頼んでも、もしかしたらそんなに高くないんじゃないか?って思います。

そしてもちろん、ジンバランビーチに行くなら、サンセットの時間帯がオススメ です!

水平線に沈む、美しい夕陽を眺めながら、美味しいディナーを楽しんでください♡

・・・あ、そうそう。

ディナー中に、演奏隊がやってきて歌を歌ってくれますので、少々のチップ (10,000ルピア / 約90円くらい) をあげて下さいね♪

【 バヤンカフェ / Bayang Cafe 】

住所:
Google Map:https://goo.gl/maps/XJRHyRebQTt
電話番号:
営業時間:08:00-23:00