バリ島の暮らし・生活・滞在者向け

バリ島ジンバランビーチで、お洒落&激安の穴場シーフードBBQを暴露

バリ島の旅行雑誌などでも度々紹介されている、ジンバラン地区のオンザビーチで頂く、シーフードのBBQレストランについて!

初めに言っておきますが、ジンバランのシーフードBBQの料金は、果てしなくピンキリ です。

雑誌に載っているようなお洒落でゴージャスなレストランは、やはりそれなりに高いですが、雰囲気やサービスが良いので、バリ島旅行が初めての人にオススメ!

現地の方々が集まるような大衆食堂的なワルンは、激安だけどトイレが恐怖レベルで汚い・・・! など、レストランのレベルは、料金に合わせて極端に差があるように思います。

そこで今回は、その中間くらいの まぁまぁ良い感じのレストラン をご紹介したいと思います♪

ここは、在住者が通う穴場のレストランで、お店も可愛くて味も良くてオススメ!

シーフードのBBQはジンバランビーチの名物であり、昼間のオンザビーチも爽やかで良いし、サンセットを眺めながらディナーに利用するのも素敵です!

なお、サンセットタイムは混み合うことがあるので、お席の事前予約をご希望の場合は、お気軽に私のインスタまでご連絡下さいませ☺☞ mio__yamaha

バリ島旅行中に、一度はジンバランビーチで食事を楽しみましょう!

バリ島ジンバランビーチの名物と言えば、シーフードBBQ!<レベル別にご紹介>

ジンバランビーチ沿いの、直線距離にすると5キロくらいの間に、大小様々な数えきれない程のBBQレストランがあります。

その中央辺りにあるのが、魚市場 (Pasar Ikan Kedonganan) です。

この市場には、バリ島沖近郊で水揚げされた魚貝類が早朝から並び、誰でも買うことが出来ます。

この魚市場を中心に、どんなレストランがあるか、また料金設定なども合わせてご紹介します。

~上級者~ オススメ度★ (バリ島在住者、ローカル向けワルン)

魚市場で買った魚貝類を、近くの大衆食堂的なレストランで調理してもらう方法です。

!!!安さは1番!!!

ただし、魚市場で買い物するときは、値段交渉をインドネシア語でしなくてはいけないので、かなり上級者向けだと思います。

ガイドさんが一緒の場合は、必ず同行してもらいましょう。

また、大衆食堂内のトイレは観光客向けではないので、ティッシュも無くて汚いし、旅行者には正直オススメ出来ません。

でも、ローカルな雰囲気を感じたいなら、ワルンでの食事は最高です!

価格帯は、1人 500円~1,000円 くらい。 (選ぶ魚貝類によって変動します)

~中級者~ オススメ度★★★★ (バリ島在住者、リピーターさん、旅行者向けワルン)

アットホームなレストランで、好きなシーフードを選びましょう!

今回オススメする穴場のレストラン ワルン ハッピーゲン (Warung Happy Gen) は、場所はジンバランビーチ沿いですが空港寄りで、少し閑散としたエリアになります。

ここ、本当は誰にも教えたくないくらい気に入ってるレストランなんです・・・笑

ジンバランというより、トゥバン地区(ケランビーチ沿い) です。

レストランの前では、魚を焼く香ばしい匂いと、大量のココナッツの皮が・・・

バリ島のBBQでは、炭ではなく、乾燥させたココナッツの皮を使用します!

砂浜にテーブルやビーチチェアがあり、開放的な雰囲気です。

もちろん目の前には海! フォトジェニックなブランコや、お店の藁ぶき屋根も良い感じです♪

すぐ近くではラクダに乗る体験が出来、海岸沿いを歩くラクダの姿を見ることが出来ます!

注文方法

ハッピーゲンでの注文方法は、クーラーボックスに入れられた魚貝類の中から、好きな食材と量を選びます。

この日に選んだのは、魚2匹・イカ2匹・海老10匹・貝15個・空心菜の炒めものです。 5人で頂きましたが、大満足なボリュームでした!

白いご飯は無料で付いてきます。

ちなみにここでは、ロブスターなどの高級品は事前予約しないと食べることが出来ません。

また最近は、カニや牡蠣も注文出来るようになりました! これがまた絶品!!

調理方法

ハッピーゲンでは、何もリクエストしない場合は、全ての食材にピリ辛の サンバルソース を塗って焼かれます。

サンバルソースとは・・・?
インドネシア料理に欠かせない調味料なんですが、ここのサンバルはあまり辛くないので、辛い味付けが苦手な人でも美味しく食べられると思います!

塩焼きや揚げ物などのリクエストも可能で、好みに合わせてスタッフに伝えましょう! 日本語は通じませんが、スタッフが良い人ばかりなので大丈夫!

この日は、イカを塩焼きにしてもらい、その他はサンバルソースで焼いてもらいました。

料金

この日は、ビンタンビール (小瓶) を合計20本以上飲み、ウォッカのボトルを持ち込みしたんですが、1人 220,000ルピア (約1,800円) とかなりお手頃料金でした!

波が穏やかなのでお子様連れでも安心だし、メインのシーフードBBQレストランが並ぶエリアから離れているので、プライベート感があって、静かでオススメです。

※トイレはありますが、あまり綺麗ではないので、中級レベル です。

 

そして、ジンバランビーチと言えば、美しいサンセットも魅力の1つ!

天気が良ければ、ハッピーゲンからも水平線に沈んでいく夕日を眺めることが出来ます!

【ワルン ハッピーゲン / Warung Happy Gen】
営業時間:15:00~22:00
Instagram:Warung Happy Gen
Google Map:https://goo.gl/maps/9qQKDKA4o4A9wGXh6

こちらのレストランについては、YouTubeより詳細をご確認下さい♪

~初心者~ オススメ度★★★ (旅行者、お金持ち向けレストラン)

初めてのバリ島旅行や、ちょっとリッチに食事を楽しみたい人には、ジンバランビーチの中でも高級感のあるレストランがオススメです!

魚・海老・イカ・ロブスター・貝のプレートに、ご飯・スープ・炒め野菜・果物などが全部セットになっていて、少しづつ色んな魚貝類を食べたい人にはお得だと思います。

写真:メラスティレストランのシーフードプレート

観光客向けなので少し料金は高いですが、高いと言っても1人 4,000円~5,000円くらい なので、清潔なレストランで安心して食事をしたい人にはオススメです。

もちろん、高級レストランはトイレも綺麗なのでご安心下さい!

 

***

オンザビーチのレストランで、バリ島で採れた魚貝類が食べられるなんて、とても贅沢ですよね!

日本ではなかなか経験出来ない、素敵なロケーションでの食事を、是非体験してみて欲しいと思います!