スパ

バリ島スミニャックに、穴場の街スパを発見!@スンダリ・デイスパ

スンダリ デイスパ / SUNDARI DAY SPA を知ったきっかけは、ローカルの女友達がくれた、バリニーズマッサージの無料お試し券。

聞いたこともない無名のスパだったので、全然期待しないで行ったら、良い意味でもの凄く期待を裏切ってくれた、超穴場の街スパです♡

バリ二ーズマッサージがとても気持ち良かったので、今回は 2,5時間の全身&フェイシャルのトリートメント を体験してきました! 料金は 6,500円 でした。

6,500円と聞いて、安いか高いかと言われたら、在住者の私にはとても贅沢な値段ですが、日本のエステなどに比べたら、コスパは最高だと思います!

ホテルに併設しているようなスパは、綺麗だけどもっと高級なお値段だし、街中のマッサージ店は、安いけど汚いのがマイナスポイント・・・

初めてバリエステを体験する人には、こんな 中級クラスのスパ がオススメだと思います!

料金や設備だけでなく、施術がとても丁寧で上手だったので、在住者の方も、たまには日頃のご褒美で奮発してみてはいかがでしょうか?

綺麗・安い・丁寧の三拍子が揃った、スミニャックで穴場の街スパ

ご紹介する スンダリ デイスパ は、スミニャック地区の少し外れにあり、最近リニューアルオープンしたばかりです。

スミニャックのメインストリートとなるオべロイ通りからは少し離れていますが、チャングー方面との通り道でもあるし、買い物中に立ち寄るのにもオススメ!

スパの外観 ☟ 看板を修理中の為、足場が組んでありました

広々のスパロビー
ウェルカムドリンク

写真を見て分かる通り、そこらの街スパとは比べものにならないくらい綺麗で、程よい高級感があって好印象でした!

バリ島スパなら、2時間半のトリートメントが、たったの6,500円!

今回私が体験したコースは、SUNDARI SHAKTI RITUAL 2,5時間 720,000ルピア+ (約 6,500円) です。

【 コースに含まれているもの 】

  • 全身のバリニーズマッサージ 80分
  • ボディスクラブ 30分
  • シャワー 10分
  • アロエヴェラのフェイシャル 30分

メニューを決めた後は、トリートメントで使用するオイルやスクラブの香りを選択します。 各4種類づつあり、好きな香りを選んでください。

このスパは、日本語対応していませんが、イラスト付きの問診票に記入するので、触って欲しくない場所 (傷やアザなど) がある場合は、イラストに〇を付けて下さい。

まずは、フットウォッシュで足を洗ってもらいます。

その後、トリートメントルームに移動。 スパ内部やお部屋は、どこも綺麗✨

スパ内部
トリートメントルーム
※ バリ島スパを体験する際の注意点
バリニーズマッサージは、オイルを使った全身のマッサージとなる為、洋服と下着も全部脱ぎ、スパで用意された 紙パンツ1枚の姿 になります。
アクセサリーなども全て外し、女性は髪をまとめておくと良いでしょう。

バリニーズマッサージのスタート

オイルを使うマッサージでリンパの流れを促し、全身をコリをほぐしていきます。 強すぎず弱すぎず絶妙のタッチで、もの凄く上手でした!

日本の指圧マッサージと違い、香りの良いオイルで流れるように指を滑らせるので、身体も心も深いリラックス効果が得られます。

バリニーズマッサージの後は、ボディスクラブ

粗めのスクラブで全身を擦り、古い角質を取り除きます。 スクラブ後にシャワーを浴びるのですが、驚く程しっとりと、キメ細やかな肌に蘇ります!

仕上げに、フェイシャルトリートメント

全身のトリートメントの後は、アロエヴェラを使ったお顔のトリートメントです。

フェイシャルトリートメントでは、お顔のマッサージや角質取りなど、スチームを当てながら毛穴を開き、丁寧に施術して頂きました。

最後に冷たいマスクで毛穴を引き締めれば、プルンプルンの引き締まった肌に生まれ変わりました♡

使用するプロダクトはコチラ。

 

2時間半のトリートメントでしたが、終始気持ちの良い時間で、心身共に癒されました。

いつも1,000円くらいのマッサージばかり受けていますが、正直に思ったのは、やっぱりそれなりにお金を払ったら、それ相当のサービスや癒しを提供してもらえるんだなって思いました。

ちなみに、バリニーズマッサージのみの場合 1時間 250,000ルピア+ (約 2,300円) です!

日本からお越しの旅行者にも、是非この体験を味わってほしいなと思います☺

 

【 スンダリ デイスパ / SUNDARI DAY SPA 】

住所:Jalan Petitenget No,7 Kerobokan, Seminyak
Google Map:https://goo.gl/maps/EooD5tVRh2T2
営業時間:10:00~22:00
電話番号:0361-735073
定休日:なし
ホームページ:http://www.sundari-dayspa.com

お電話にて、事前予約をオススメ致します。