バリ島ウブドの有名観光地【モンキーフォレスト】野生の猿と緑の渓谷

バリ島ウブドの有名観光地【モンキーフォレスト】野生の猿と緑の渓谷

バリ島の真ん中辺りに位置するウブド地区は、買い物・食・寺院・絶景スポットなど、見所が沢山あります!

南部のビーチエリアと違って、バリ島の伝統や風習が色濃く残っていて、海より山派の人には特におすすめのエリアです🌳

日本人でもファンが多く、ウブドリピーターも大勢います!

そんなウブドの中で、ブラブラと歩いて街歩きが楽しめるのが、モンキーフォレスト通り です。

とても賑やかな通りなんですが、そんな中に突如出現する モンキーフォレスト (猿の森) / Monkey Forest を、今回はご紹介したいと思います🐒

バリ島ウブドを街歩き♪モンキーフォレスト通りには、お洒落なお店がいっぱい!

ウブド地区のメインストリートは、モンキーフォレスト通りハノマン通り で、徒歩でもグルリと1周することが出来ます。

この通りには、オーガニックのコスメ店、美味しいレストラン、お洒落なショップなどが建ち並んでいて、ブラブラと歩くだけでも楽しいエリアです♪

見にくくて申し訳ないんですが、ウブド地区のメインストリートの地図です。 黄色のラインが、主なメインストリートとなります☟

街歩きの最初にオススメしたいのが、地図の下側にある モンキーフォレスト で、とても有名な観光スポットです。

有名観光地の【モンキーフォレスト】をスタート地点に、バリ島ウブドを街歩き!

モンキーフォレスト近くに行くと、猿が通り沿いにも沢山居ます。

サングラス、バッグ、お菓子など、猿にイタズラされることがあるので、ご注意下さい。

モンキーフォレストの入場料は、1人 50,000ルピア (約 400円) です。

パークの中に入ると、ウブドの繁華街とは思えないような緑の森が広がっています🌳

広大な森には沢山の猿が棲息していて、ご飯を食べてる姿や、親子で遊んでる様子などを見ることが出来ます🐵

森の中では、人も猿も「共存」しているように感じました。

のんびり過ごす猿達
あまり近付かないように!
※ ご注意
ここの猿は人間に慣れているようで、すぐ近くまで寄って観察が出来ますが、出産を終えたばかりの母猿やボス猿は、警戒心が強いです。
無理に触ったりしないようにして下さい。
また、猿は狂犬病を持っていることがあるので、万が一噛まれた時には、念のため病院に行かれた方が良いかもしれません。

モンキーフォレストの見所は猿だけじゃない!パワースポットの緑の渓谷が美しい!

更にパークの奥に進むと、巨大なガジュマルの木が佇み、苔むしった銅像や岩が出てきます。

すぐ傍には川が流れ、この辺り一帯は自然のパワーが充満していて、とても気持ちが良いです✨

モンキーフォレストの中には大きなお寺もあり、お祝いごとがある日は、バリヒンドゥー教の正装をした現地の人々が祈る姿も見ることが出来ます。

とても神秘的な光景で、新鮮な気持ちになれると思います。

パーク内は、グルリと回っても30分くらいなので、街歩きの途中に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?!

最新のトレンドが集まるお洒落な街並みがある一方で、少し離れればこんなに大自然が広がっているのは、バリ島のウブドならではだと思います。

バリ島ウブドに、車でお越しの際の注意

数年前から、ウブドのメインストリート付近は、全面的に 路上駐車が禁止 となりました。

モンキーフォレストの裏手に、Central Parking Monkey Forest という大きな駐車場が出来たので、車を停める際は必ずそこにお願いします。

路駐してると、タイヤがパンクさせられたり、最悪はレッカーで持っていかれるみたいなので、ご注意下さい💧

【 モンキーフォレスト / Monkey Forest 】

住所:
Google Map:https://goo.gl/maps/p9UN93n2tcQ2
入場料:50,000ルピア
入場時間:08:30~17:30