バリ島クタで、24時間営業の中華レストラン @ラオタ(老大)

バリ島クタで、24時間営業の中華レストラン @ラオタ(老大)

酒飲みには強い味方?の、お粥が絶品の中華レストラン (バリ島 クタ・ジンバラン地区)

お粥って、体調が悪い時に食べるイメージがありますが、今回ご紹介する ラオタ (老大) は、元気な時でも無性に食べたくなる 絶品のお粥 を提供しています!

しかも、空港近くにあるトゥバン店は、24時間営業 をしているので、飲んだ後の〆にもピッタリ!  バリ島内は、24時間営業のレストランが少ないので、夜中にお腹が空いたり、もう少し飲みたいときなどに重宝しますね♪

お粥以外にも、新鮮な魚介類を使ったメニューが沢山あります。

アヒルの丸焼き も名物料理ですが、今回は私の大好物であるお粥をご紹介させて頂きます♡

バリ島の伝統料理にもある、ブブールと呼ばれるお粥

南国のバリ島でお粥・・・? と思われるかもしれませんが、バリ島の伝統料理にも、ブブール と呼ばれるお粥料理があり、現地の人も大好きな料理です。

ちなみに、マクドナルドにもお粥のメニューがあるんです!

ローカル屋台で食べる場合は、大体 10,000~20,000ルピア (90円~180円) くらいでコスパ最高。

ちょっと量が少ないので、私には物足りないんですが・・・

お粥って、消化が良いからすぐお腹空きます。 でも、私がオススメするラオタのお粥は、量もコスパも最高◎!

1番好きなメニュー♡
牛ひき肉とレタスのお粥 with 生卵 33,000ルピア (約 290円)

写真で美味しさが伝えられないのが非常に残念ですが、これ本当に美味しいんです♡

熱々のうちに生卵を割って、お粥の中で半熟にして頂きます。 付け合わせの醤油には、ネギと生姜が刻まれていて、これも少し入れると絶品!

しかも、結構ボリューム満点で、1人で完食するとお腹一杯です。

サイドメニューに揚げパン (正式名称 チャクエ) を頼んで、お粥に付けながら頂くのもオススメ! チャクエは、たったの 9.000ルピア (約 85円)

バリ島では珍しい、24時間営業のレストラン!飲んだ後の〆にもオススメ♪

ラオタは、バリ島に3店舗ありますが、空港近くのトゥバン店のみ 24時間営業 しています。

クタの繁華街に近いので、飲んだ帰りの〆としても最高♡ 消化が良いので、翌日の胃もたれの心配もなし!

ちなみに、店内はエアコンが効いていて禁煙ですが、外のカウンター席は喫煙可です。

名物料理は、ガラスケースに並べられている、アヒルの丸焼き。 ビールとの相性も抜群!

ちなみに、小ビンタンビールは、38,000ルピア (約 330円) です。

上記以外にも、ラオタでは豊富な中華料理を提供しています。

生け簀には、新鮮な魚貝類が沢山泳いでいるので、海老料理や焼き魚も美味しいですよ!

本場の中国人も多く来店しているので、きっと外れメニューは少ないはず。 次回はシーフードのお粥を食べてみます♪

上記の料金+10%の税サがかかります。

バリ島のおすすめB級グルメ ~ブブール編~

バリ島の方々は、朝ご飯やお酒を飲んだあとにお粥を食べる事が多いようです。

お米を煮るスープには鶏肉が使われ、あっさり濃厚な味付けで美味しいです* もちろん現地の方々は、ここに大量のサンバルを入れて召し上がります。

サンバルとは・・・?
サンバルとは、インドネシア料理に欠かせない辛い調味料で、トマトや唐辛子を和えて作った物です。
辛い味付けが苦手な人や、お腹が弱い人は避けた方がいいでしょう。

(写真:バリ島のお粥、ブブール アヤム)

ちなみに、コンビニやスーパーには、インスタントのお粥も売っていますが、正直これは激マズです。 怖い物見たさの方は、どうぞお試し下さい!(笑)

バリ島のローカルご飯特集はコチラ!

① 米派ならこれ ☞ ~ナシチャンプル編~
➁ 麺派ならこれ ☞ ~ミーアヤム編~

【 老大 (ラオタ) 】

① トゥバン店

住所:Jl. Raya Kuta 530, Kuta, Bali
Google Map:https://goo.gl/maps/R5YDutttovA2
電話番号:0361-7429068
営業時間:24時間

➁ クタ店

住所:
Google Map:https://goo.gl/maps/oCcB3HMDZ2y
電話番号:
営業時間:08:00~24:00

③ ジンバラン店

住所:
Google Map:https://goo.gl/maps/zXURP1ScTZK2
電話番号:
営業時間:08:00~24:00