【ギリ島ホテル情報】安宿VSリゾートホテル(泊まって比較検証)

【ギリ島ホテル情報】安宿VSリゾートホテル(泊まって比較検証)

バリ島からスピードボートで手軽に行くことが出来る、常夏の楽園 ギリ島 ですが、ここ数年はSNSなどを通じて、世界中から沢山のゲストが訪れる人気の観光地になっています。

南国らしいトロピカルなハッピーアイランドで、美しい海や素朴な島の雰囲気が魅力です♡

バリ島からのボートの予約方法や、絶対に参加したいギリ島内でのシュノーケルツアーの情報など、下記のリンクより詳細をご確認下さい!

今回ご紹介するのは、ギリ島にある3つの島の中で、1番大きな ギリ・トラワンガン島でのホテル について。

様々なホテルが点在していますが、安宿と高級ホテルのどちらにも泊まってみたので、是非ホテル選びの参考にしてみて下さい♪

ギリ島のホテル選びの参考に!安宿と高級ホテルに泊まって、比較検証してみた♪

ギリ・トラワンガン島には、1泊 2,000円程の安宿~15,000円程の高級リゾートホテルまで、多種多様なホテルが点在しています。

それぞれの旅のスタイルに合わせて、宿泊ホテルを選びましょう!

リゾートホテルでのんびり派!綺麗なホテルで快適に過ごしたい方にオススメ

私が宿泊したリゾートホテルは、港のちょうど反対側に位置する アストン サンセット ホテル です。

ギリトラワンガン島の港から、馬車に乗って約15分。 ギリ島内での移動手段は、徒歩 / 自転車 / 馬車のどれかとなります。

アストン サンセット ホテル のプライベートプール付きの1ベッドルームヴィラは、1泊 (朝食付き) 13,000円 くらいです。

ホテルの外観
プライベートプール付きのヴィラ
ベッドルーム
バスルーム

お部屋内には、クーラー / ホットシャワー / アメニティー類 / ミニバーなどが完備されています。

ホテルの目の前にはプライベートビーチが広がり、フォトジェニックな写真が撮れます♪ 昼も夜も凄く静かで、落ち着いた大人な雰囲気のリゾートです。

プライベートビーチ
インスタ映え?!

朝食はビュッフェスタイルで、どれも美味しかったです。

レストラン
卵料理は目の前で調理してくれます

島内の移動には、ホテルが提供している、無料の自転車レンタル を利用しましょう! ホテルから徒歩数分の場所には、数軒のレストランやカフェがありました。

泊まってみた感想
ホテルでのんびり過ごしたい方には最高のホテルです! カップルには特にオススメ♡
マイナスポイントとしては、栄えている港の方まで少し遠いので、移動が大変です。
また、日が暮れるとホテル周辺は真っ暗になるので、夜遊びしたい方には不向き。
港~ホテル間に馬車を使用する場合は、100,000~150,000ルピア (約 1,000円前後) ですが、それ以上の場合は交渉しましょう!

ホテルで優雅に&夜遊びのどちらも楽しみたい方は、港周辺のリゾートホテルに宿泊すると良いでしょう! ただし、港周辺は夜まで賑やかです。

トラワンガン島のリゾートホテルは、8,000~13,000円程の予算で、プールやホットシャワーなどを完備した、快適なホテルに宿泊することが出来ます。

また予約に関しては、事前にインターネットの予約サイトなどで探しておいて、申し込みしておくことをオススメします。

ホテルは寝るだけの安宿派!旅費を抑えたい方、旅慣れた方にオススメ

ギリ・トラワンガン島は、もともとバックパッカーが集まるような小さな島だった為、安宿は数えきれない程あります。

ボートで港に着いたら、宿泊客を探している現地の方が沢山居るので、予算や立地に応じて部屋を見せてもらうか、島散策中に良さそうな宿があれば、料金と空き状況を聞いてみると良いでしょう。

私が宿泊した安宿は、港の周辺のビーチ沿いにあったバンガロータイプで、1泊 (朝食付き) 300,000ルピア (約 2,300円) くらいでした。

朝食と言っても、トースト1枚と目玉焼き1個くらいですが・・・

バンガロータイプの安宿
緑がいっぱい

海水の混ざった水シャワー / 扇風機のみ / 石鹸などのアメニティー無し / プール無し が条件となりますが、立地も良く寝心地は悪くなかったです。

ホテルの目の前はメインストリートなので、ブラブラ歩くだけでもレストランやお店が沢山あり、夜までオープンしています。

泊まってみた感想
もともと、私はバックパッカーや貧乏旅行が好きなので、全く問題なく快適でした。
ただし、やはり旅慣れていない方には、エアコンやホットシャワーが付いた、もう少し快適なお部屋に宿泊されることをオススメします。
また、安宿に宿泊する際は、貴重品などを預けること場所がない ので、管理にご注意下さい。
若い人には、安くて泊まれるし、島散策や夜遊びにも便利な立地なのでオススメだと思います。

ギリ・トラワンガン島のホテル選び【比較検証結果】

安宿と高級ホテルの両方に泊まってみましたが、総合的にギリ島では、1泊 4,000~7,000円くらい の予算で選べば、大きな失敗はしないで済みそう!

現地に着いてから、いくつかホテルを見せてもらって、その場で予約しても問題ないですが、リゾートホテルに泊まりたい方は、インターネットなどで探してから行った方が無難だと思います。

旅の目的に合わせて、ホテルの立地や料金などを含めてお選び下さい。

私の個人的な意見としては、安宿もリゾートホテルも良いですが、港からあまり離れてない立地の方が、何かと便利な気がします👍