ギリ島の激安シュノーケルツアーがおすすめ!海亀の遭遇率95%!

ギリ島の激安シュノーケルツアーがおすすめ!海亀の遭遇率95%!

バリ島周辺の、ボートで行ける離島の中で、のんびり派とアクティブ派のどちらも楽しめる最高の楽園と言えば、ギリ島 (Gili) で間違いないでしょう!

ギリ島に到着してから、どんな風に過ごすかは人それぞれですが、これだけは是非体験して欲しい!と思うのが、シュノーケルツアー です!

料金が安いこともありますが、オススメしたい1番の理由は、海の中で 海亀 に会えること🐢♡

私はこれまでに3回ギリ島に行き、毎回シュノーケルツアーに参加していますが、必ず海亀に遭遇しています。

美しい海にも感激ですが、なかなか海亀と一緒にシュノーケル出来る機会は無いし、一生忘れられない思い出になることでしょう!

【 バリ島からギリ島への行き方 】
バリ島東部のパダンバイ港から、スピードボートに乗って行くのがオススメですが、料金やボート予約の方法は、下記に詳しくご紹介しましたので、参考にしてください👍
参考記事 【ギリ島の行き方】最安値で簡単な、ボートの予約方法

ギリ島で絶対に参加して欲しい、海亀と泳げるシュノーケルツアー!

日本や世界中でも、なかなか海亀と一緒に泳ぐ機会は少ないと思いますが、なんとギリ島の海の中では、95%の確率 で出会うことが出来るのです🙌

その理由として、ギリ島では海亀の卵を保護し、成長させてから海に放流する活動を行っている為、沢山の亀がギリ島の海に生息しているのです。

ギリ島で超おすすめの、3島シュノーケルツアーに参加♪~料金や予約方法~

3つあるギリ島の中で、一番大きな ギリ・トラワンガン島 の海沿いには、沢山のツアーデスクが並んでいます。

シュノーケルツアーに参加するには、ツアーデスクからの申し込みになりますが、どこもほとんどシステムや料金は一緒です。

料金も表の看板に書いてあるので、ボッタクリなどの心配もいりません!

大体どこのツアーデスクでも販売しているのは、ギリ島内の3つのポイントでシュノーケルするツアーで、料金は 100,000~150,000ルピア (約 800~1,200円) くらいと激安!!

料金に変動があるのは、ランチ料金が既に含まれているか、レストランにて直接払うかの違いです。

申し込みの際の注意点
シュノーケルツアーは、午前中に出発し、午後に戻って来るスケジュールです。
1泊の場合は、帰りのボートの時間 (最終15:30) に間に合わない場合があるので、出来れば2泊3日のスケジュールで、2日目に参加されるのをオススメします!
探せば、もっと短いスケジュールのツアーがあるかも・・・?!

ギリ島での美しい海中を、シュノーケルで探検!ツアー当日の注意事項

ツアー当日は、指定の時間にツアーデスク 又は 港で集合となります。 大体9時頃に出発するので、集合時間は8時半くらいです。

集合場所でチェックインした後は、足ヒレ (フィン) とシュノーケルマスクを受け取ります。

いざ、シュノーケルツアーに出発!!!!

ボートは満員🚤 世界各国のゲストが集まり、皆でスタッフの注意事項などを聞きます。 (英語対応のみ)

ボートは船底がスケルトンになっていて、海中を見ることが出来ます。

ボートの上から見る海は、透明度が高くてキラキラです。 実際に潜る海の中は、珊瑚も生き生きしていて、真っ青で本当に綺麗!

3ヶ所のシュノーケルポイントに寄りますが、どこかしらで海亀に遭遇出来ます🐢♡

1回のシュノーケル時間は、30分程度。

どアップな亀ちゃん
触る時は優しくね♡

3ヶ所のポイントでシュノーケルを楽しんだ後は、ランチタイム♪

ツアー会社が指定する、ギリ・メノ島 又は ギリ・アイル島内のレストランに立ち寄ります。

私が参加したツアーにはランチ料金が含まれていなかったので、個々に好きなメニューを頼み、直接レストランに支払いました。

シュノーケルツアーが激安なので、もしかしたらランチがめちゃくちゃ高いのでは・・・?と少し疑っていたんですが、料金は良心的でした👍

ランチの料金が既にツアー内に含まれている場合もあるので、予約時にご確認下さい。

3島でのシュノーケル体験に、海亀とも一緒に泳げて 1人 1,000円以下 なんて、本当に信じられない安さ!!! 大・大・大満足です!!!

ギリ島に行った際は、是非参加してみて下さい♪