バリ島から離島へ【レンボンガン島バイク旅】1泊2日の女子旅プラン

バリ島から離島へ【レンボンガン島バイク旅】1泊2日の女子旅プラン

バリ島からスピードボートで約30分で行ける離島には、レンボンガン島 / チュニガン島 / ペニダ島 の3つが代表的です。

その中でも1番観光地としてリゾート化が進んでいるのが、レンボンガン島 (Nusa Lembongan) です。

先日、女友達と1泊2日で遊びに行ってきましたので、これから離島へのお出かけを検討中の方は、是非ご参照下さい🌺

バリ島から行く離島!レンボンガン島のツアーは、バリ倶楽部がおすすめ◎

今回の女子旅は、バリ倶楽部 の日帰りツアーに参加し、帰りのボートは翌日の利用にアレンジして頂きました! このアレンジは有料ですが、誰でも可能です!

朝、スランガンの港からスピードボートに乗り、約30分でレンボンガン島に到着。

ちなみに、ホテル~港も無料送迎付きなので安心🚙

バリ倶楽部主催のレンボンガン島ツアー【おすすめポイント】

  1. 小舟に乗ってマングローブの森を探検
  2. 美しい海でシュノーケル体験
  3. 絶景を見ながら美味しいランチ
  4. ガイドさんは全員日本語が上手なので、言葉の心配無し!
マングローブ探検
シュノーケル体験
絶景を見ながらランチタイム🍴
島内の移動はトラックで

通常の日帰りツアーでは、ランチの後バリ島へ戻ります。

レンボンガン島に宿泊!島内での移動手段 ~バイクのレンタル方法~

バリ倶楽部のツアーを終えたあと、まず調達しなくてはいけないのは、島内での交通手段となる バイク です。

※ ご注意
レンボンガン島内は、道路など綺麗に舗装されていない部分があります。 バイクに乗り慣れていない方は、徒歩で移動が出来る港周辺に宿泊されることをオススメします。
また、島内ではヘルメットのレンタルはほとんどありません。
万が一のトラブルや事故は、自己責任 となります。

バイクのレンタルは、港の周辺で簡単に出来ます。 おじさんに声をかけて、料金交渉です✊

レンボンガン島は離島の為、全体的に物価は高いです。 1日のバイクレンタルは 100,000ルピア (約 800円) 前後 が平均です。

バイクを借りた後は、ホテルにチェックイン!

レンボンガン島のお隣り、チュニガン島の格安ホテルが、1人2,000円!

レンボンガン島にも宿泊施設は沢山ありますが、今回はお隣りのチュニガン島まで足を伸ばし、格安ホテルを利用しました。

チュニガン島へは、橋を渡ればすぐに行くことが出来ます。

今回泊まったホテル The Kubu221 Ceningan は、オーシャンビューに朝食付きで、1泊1室 4,000円 (2人で泊まれば、1人2,000円) と破格の安さでした!

ホテルの目の前には海!
小さいけどプールもあります
お庭には流行りのブランコも
女子旅に嬉しいツインベッド

チェックインのあとは、サンセットタイムまで昼寝 Zzz

格安ホテルなので仕方ないんですが、このホテルには石鹸とバスタオル以外のアメニティーは無く、シャワーも海水が混ざっていました。 クーラーはありました。

レンボンガン島でサンセットが眺められるビーチスポット!

チュニガン島から、一旦レンボンガン島へ戻り、新しくオープンした ブキットソーセージ を販売している、Mangi Mangi Cafe へ。

バリ島のウルワツ地区にも店舗がある手作りソーセージのお店で、凄く美味しいのです♡

この日は、バリ島から持参した赤ワインとソーセージで女子会と決めていたので、閉店ギリギリセーフで買えました! 閉店は 17時 となります。

ただ・・・ 悲しいお知らせですが、近日中にブキットソーセージが撤退するかもしれないそうです😨

その後、ビーチ沿いの Blue Corner Cafe に移動し、サンセット鑑賞。 この日は生憎の曇り空でした☁

1ポイント
レンボンガン島やチュニガン島は離島の為、全体的に物価が高いのです。
格安ホテルには、シャンプーや歯ブラシなどのアメニティーが無いので、事前に用意しておいた方が良いです。
また、ビール以外のお酒を飲まれる方も、バリ島から持参した方が安く済みます!

島内には、夜遅くまで営業しているバーやカフェも沢山ありますが、この日はホテルに戻り、ワインとソーセージで乾杯し、ガールズトークで盛り上がりました♪

離島で女子旅♪2日目は、チュニガン島とレンボンガン島の絶景スポット巡り

目覚めと共にオーシャンビューを眺めながら朝食を頂きました🍴 幸せですね~♡

帰りのボートは14時半なので、Google Map片手にバイクで島内をドライブ!  チュニガン島は、バイクで1周するのに30分くらいの大きさしかありません。

チュニガン島やレンボンガン島内の絶景スポットを回りました。

こんな所や・・・
こんな所も・・・

お昼になり、レンボンガン島の パノラマポイント に移動し、ビール&ランチタイム♪ やっぱりここは、何度来ても景色が良いです!

そして帰りの時間に合わせてバイクを返却し、バリ倶楽部のスピードボートに乗り込み、バリ島に無事帰ってきました🚣

バリ島発【レンボンガン島へ1泊2日旅】合計料金

  • バリ倶楽部のツアー:約 7,000円 ☜ キタスビザ用の特別料金
    (往復ボート、マングローブ&シュノーケルツアー、ランチ込み)
  • チュニガン島のホテル (1泊):約 2,000円
  • 食事&ビール:約 4,000円 (ディナー1回、ランチ1回)
  • バイクレンタル (2人乗り):約 400円
  • シャンプー&歯ブラシ:約 300円

1泊2日で使ったお金は、約 14,000円 (1人) でした!

ツアー参加ではなく、ボート予約のみをご希望の場合は、インスタのDMまでお気軽にメッセージ下さい☺ お支払い方法や料金もお問い合わせ下さい ☞ mio__yamaha

週末を離島で過ごし、気軽にリフレッシュが出来て、とても楽しかったです!

バイクの運転に自信のある方は、是非このコースを参考にしてくださいね👍

また、レンボンガン島内にも絶景ポイントがいくつかあるので、そちらも是非訪れてみて下さい🌊