バリ島クタ周辺、5ヶ所にある映画館情報!人気の邦画もたま~に上映

バリ島クタ周辺、5ヶ所にある映画館情報!人気の邦画もたま~に上映

私は、どちらかと言うとアクティブ派なので、休みの日は旅に出たり、出掛けることが多いです💨

ただ、最近雨季になってきたので、天気が心配でなかなか遠出が出来ず、家や近場で過ごすことが多くなってきました。

のんびり過ごす日は、少し手の込んだ料理をしてみたり、映画を見て過ごすのが好き♡

そこで今回は、バリ島内にある 映画館情報 をご紹介します🎥

クタ地区を中心に、バリ島には 5ヶ所の映画館 があり、現地の人達にも大人気。

特に、デートスポットとして利用している人が多い印象です!

お子様向けの、アニメやディズニー映画の上映もしていますので、家族で楽しむのもオススメ🐭

バリ島在住者や長期滞在者は、是非利用してみてはいかがでしょうか?!

バリ島の映画館は、クタ地区を中心に、大型ショッピングモール内に併設しています

ここ数年で、バリ島内のあちこちに大型のショッピングモールがオープンしていますが、映画館を併設しているモールが多いです。

<映画館がある、シッピングモール>

  1. ビーチウォーク / Cinema XXI (クタ地区)
  2. 個人的に1番おすすめ♡ ☞ リッポーモール / Cinemaxx (クタ地区)
  3. パーク23モール / Cinema 21 (トゥバン地区)
  4. モルバリ ギャラリア / Cinema Galleria XXI (クタ地区)
  5. レノンプラザ / Cinema XXI Level 21 (デンパサール地区)

上記の5ヶ所になりますが、場所はGoogle Mapで確認して下さい!

中でも特に人気なのは、ビーチウォーク (Cinema XXI)リッポーモール (Cinemaxx) です。

1日の上映本数が多く、邦画もたま~に上映されます。

ショッピングモール内にあるので、買い物がてらに寄ったり、これからの時期は雨宿りに利用するのも良いですね!

最近私が見た、面白かった映画がこちら ☟

洋画:ボヘミアン ラプソディー

伝説の音楽バンド「クイーン」や、ボーカルのフレディーマーキュリーの半生を描いた映画で、ライブパフォーマンスの迫力と再現度は圧巻でした!

この映画は、日本よりもバリ島の方が早く公開され、あちこちの映画館で上映されていました!

邦画:カメラを止めるな!

日本でも話題になっている邦画で、製作費は約300万円とかなりの低予算。 しかも、監督や演者の全員が素人なんだそうです。

じわじわ来る笑いの要素があり、B級映画ですが面白かったです!

1ポイント バリ島で邦画を見るなら、作品チェックはこまめに!

バリ島では、たま~に邦画が上映されますが、公開期間はほんの数週間だけなので、気になる作品を見つけたら、早めに見に行った方が良いです👍

また、邦画や珍しい映画は、どこの映画館でも上映されているわけではないんですが、リッポーモール なら、比較的色んな映画が見られます!

バリ島の映画館で映画鑑賞。料金やシステムは?

料金は、映画館によって変わりますが、大体 50,000~100,000ルピア (1,000円以下) です。

インターネットで探すと、各映画館で上映している作品や時間がチェック出来ます。

ネットでの事前予約なども出来ると思いますが、やり方がよく分からないので、私は上映時間の少し前に、直接映画館に行きます。

満席になるようなことは、ほぼ無いので、直接行っても問題無いと思います。

チケットの購入後、好きな席を指定するのは、日本と同じシステムです。

ジュースやポップコーンも、カウンターで簡単に購入可能!

バリ島の映画館で、日本と絶対に違う所は・・・?!

日本の映画館と違う所は、邦画でない限り、言語は 英語 又は インドネシア語 です。

そりゃそうなんですが、ここはバリ島なので、日本語字幕などはありません。

邦画の場合は、日本語の言語で、字幕はインドネシア語になります。

インドネシア語がまぁまぁ出来る私でも、字幕のインドネシア語を読んで全てを理解するのは難しいんですが、アクション系の映画なら、意味が多少分からなくても楽しめるから大丈夫!(笑)

本当は、サスペンスとか難しい映画も見たいんですけどね・・・ バリ島では諦めてます💔

ちなみに、3D映画などもバリ島で見ることが出来ます😎

バリ島で映画館デートなら、クタ地区のリッポーモールが人気!VIP席も完備

リッポーモールやビーチウォークだと、ゆったりシートと通路も広い、VIP席も完備しています。

ゆったりシートは、全作品には対応していませんが、夜の上映をメインに、対応している映画もあるみたいです。

料金は、通常から +50,000ルピア (約 400円) くらい。 気になる方は、是非VIP席も要チェック!

ひと昔前まで、バリ島の映画館といえば、モルバリ ギャラリア内の1ヶ所しかありませんでした。

娯楽の少ないバリ島で、映画を見る人々が増え、それに伴い映画館も増えているようですが、デートスポットにもなる施設が増えることは良いことですね♡

個人的には、もっと邦画を上映して欲しいです!