バリ島で穴場の観光地を発見!疲れ知らずで行ける、カントランポの滝

バリ島で穴場の観光地を発見!疲れ知らずで行ける、カントランポの滝

バリ島は、言わずと知れた大自然の宝庫!

海、山、湖、川、森、渓谷など、色んな大自然の景色を満喫することが出来ます。

私はその中でも特に、滝フェチ です♡ (笑)

もっと言えば、秘境 のような、まだまだ観光地としては知られていない穴場な場所を探検するのが大好き!

本当はあまり教えたくないとっておきのスポットも、やっぱり色んな方に行ってみて欲しいので、どんどん教えちゃいます♪

観光でお越しの方も、バリ島に住んでいる方も、是非参考にしてみて下さい。

おすすめビーチ秘境感漂う、超穴場のビーチ情報【ニャンニャンビーチ】

バリ島の穴場観光スポット【カントランポの滝 / Kanto Lampo Waterfall】

今回私が訪れたのは、ギャニャール地区にある カントランポの滝 です。

南部のクタ地区から、バイパス道路をひたすらギャニャール方面に進み、片道約1時間半ほどの道のり。

ご注意 !!!
サヌール地区のバイパス沿いでは、しょっちゅう警察が検問を行っています。 運転免許をお持ちでない方は、ご注意下さい!

カントランポの滝へ行く前に、Google Mapの行き先に 要注意!!

Google Mapの通りに行けば問題なく行けるのですが、Mapで Kanto Lampo Waterfall と検索すると、2つの住所が表示されます。

  1. Beng Kabupaten Gianyar …
  2. Jalan Gunung Merbabu …

この時、必ず Jalan Gunung Merbabu での行き方を選択してください!

①の行き方では、途中で行き止まりになってしまい、進めなくなります🚫

滝への入り口はコチラ ⇓ 通り沿いに看板が出ているので、それに従えば辿り着きます。

駐車場にバイクを止めて、少し階段を降りた所に料金所があります。

料金は1名につき、10,000ルピア / 約 85円 でした。

駐車場 (車もあり)
この階段の下が料金所

料金所のすぐ右側には、こんな石像が🐒

私的には、こうゆう後から作られた、いかにも観光地っぽく仕上げられた雰囲気は、あまり好きじゃないんですが・・・

バリ島内の滝で、一番手軽に疲れずに行ける!穴場の観光スポット

通常、バリ島内のほとんどの滝スポットは、入り口から滝ツボまで結構な距離があり、ハードな山道をトレッキングしなくてはいけない所が多いです。

でも、この カントランポの滝 は、入り口から滝ツボまでが 激近 なんです。

階段を数十段降りたら、すぐ右側に滝が出て来ます! 近すぎて拍子抜けでした😲

何なら、もう少し緑の中をトレッキングしたかったくらい・・・

最後の階段は岩場になっていますが、手すりがあるので大丈夫!

左側の景色はこんな感じ。 雨季なので、川が濁ってますね。

早速水着に着替えて、滝で水浴び。 私はこの濁った川にも、平気で入っちゃいます。

足元は岩がゴロゴロしているのでご注意!

そして、川の中から見た滝の全貌がコチラ♡

そんなに豪快な高さのある滝ではありませんが、段々になった岩場に水が流れ落ちている姿が美しく、フォトジェニックな仕上がりになりました📷

この写真を後日友達に見せたら、「え?全裸?」と言われたんですが、ビキニが隠れてるだけなので、ちゃんと穿いてます😂 (笑)

岩場は滑りやすい箇所もあるので、登る際は足元にご注意下さい!

参考記事バリ島で1番有名な滝スポットと言えば?テゲヌンガンの滝

そして、この滝の先には何があるのかな・・・? と冒険心が出てきてしまう私は、迷わず川の中をジャブジャブ進んでみました💦

この日は雨の後で川の流れが激しく、少々危険度高めでした。

しばらく進むと、もう1つ滝があり、こちらの方が水量が多く豪快でした。

観光客で賑わうメインの滝から離れた場所で、私の好きな自然遊びの1つ、ロックバランス に挑戦!

今回の出来栄えはこんな感じでした♪

充分に自然を満喫し、インスタ映えな写真も撮れて、とても充実した時間になりました!

料金所付近に着替えが出来る場所もあります。

また、ガイドのような現地のおじさんが沢山居て、頼んだら写真も撮ってくれます。

※ ご注意
ただし、人によっては親切の押し売りで、あとからお金を請求される場合もあるので、ガイドが必要ない場合はハッキリと断りましょう!

ウブド地区からも近いので、観光途中に気軽に立ち寄ってみても良いかもしれませんね♪

【 カントランポの滝 / Kanto Lampo Waterfall 】

住所:
Google Map:https://goo.gl/maps/wcnGGsJforM2
入場料:10,000ルピア / 1名様