バリ島のウルワツビーチは、海が極上に美しい!サーフィンも満喫♪ | 笑うバリ島

バリ島のウルワツビーチは、海が極上に美しい!サーフィンも人気♪

バリ島には数々のビーチスポットがありますが、南部エリアの中で特に海が綺麗なのが、ヌサドゥア地区ウルワツ地区 です。

青い海と青い空、白い砂浜に椰子の木が並んでいるような、イメージ通りの南国トロピカルなビーチが広がっています。

今回は、ウルワツ地区で1番有名な シングルフィン (Shingle Fin) と呼ばれるビーチをご紹介します🌴

断崖絶壁に囲まれたウルワツ地区ですが、海が本当に綺麗で、世界中からサーファーが訪れる、極上のサーフスポットでもあります🌊

サーファーはもちろん、綺麗な海に癒されたい人や、美しい夕日を見ながらビールで乾杯したい人など、是非足を伸ばしてみて下さい!

海に降りるまでの洞窟のような空間も幻想的だし、人が少ないシークレットビーチ情報も必見♡

< ウルワツ地区でおすすめのビーチ >

  1. バランガンビーチ ・・・ ビーチ沿いに並ぶワルンが、庶民的で親しみやすい
  2. ニャンニャンビーチ ・・・ 山道を降りると、シークレットビーチがお出迎え
  3. トーマスビーチ ・・・ 高台からのオーシャンビューが最高に綺麗♡
  4. ビンギンビーチ ・・・ 穴場のカフェやゲストハウス情報も必見!

ウルワツ地区のビーチはサーフポイントとして有名ですが、サーファー以外でものんびり過ごすことが出来ます。

各ビーチの詳細をチェックして、気になるビーチに遊びに行ってみて下さいね👙

参考記事 ☞ ヌサドゥア地区でオススメは、ゲゲールビーチ!

バリ島最南端のウルワツ地区。美しい海が広がる、シングルフィンのビーチでサーフィン鑑賞♪

まずは、ゴチャゴチャ言う前に、シングルフィンの海を見て下さい!

透き通ったターコイズブルーの海が、もの凄く綺麗でしょ~~~✨

この日はあまり天気が良くなかったんですが、それでも感激の美しさ!

そしてこの日の波がこちら。

ウルワツ地区は、乾季のシーズン (4月~10月) がベストコンディションとなります。

12月初旬は雨季の真っ只中ですが、それでもやはり良い波が立ってました! ロケーションや波質も極上です🏄

気持ち良さそうにロングライドしているサーファー達が沢山居ました。

ここでは、世界大会も行われます
プールみたいに綺麗な海
参考記事 バリ島旅行の前に天気をチェック!バリ島は、乾季と雨季の2シーズン

断崖絶壁に囲まれたウルワツ地区。ビーチに降りるまでの秘境感たっぷりな景色も魅力的!

シングルフィンは、Google Mapの通りに来たら間違いなく辿り着けます。

目の前には、ブルーポイント ヴィラ があります。

バイクの駐車場
シングルフィンのショップ

駐車場からビーチに降りるまでに、小さなワルンやレストランの間を抜けて、階段をどんどん降りて行きます。

ビーチが近くなってくると、洞窟のようになった岩場のスポットが出てきて、神秘的な自然の景色が堪能出来ます🌳

更に進むと、美しいビーチがお出迎えです。

秘境感たっぷり✨
加工無しでこの色♡

シングルフィンでサーフィンをする際は、ここがエントリーの場所になります。

海を見下ろすプール!気になる料金は?!

先ほどの写真に写っていた、プール付きのレストランのような施設は、洞窟内から階段で繋がっていて、使用料は 250,000ルピア (約 2,000円) だそうです。

プールからビーチを眺めるのも良いですが、シークレットビーチも気になりませんか?

洞窟内の、このレストランに繋がっている階段の下に、シークレットビーチに出られる場所があります。

満潮時は行けませんが、潮が引いてくると岩の下を通ることが出来、人が少ない静かなビーチが出てきます。

美しい海を目の前に、のんびり静かに過ごしたい人には、とっておきの場所だと思います♡

ウルワツビーチでサーフィンを楽しんだ後は、シングルフィンでビール片手に夕日観賞!

ウルワツ地区の魅力は、良質な波や美しい海はもちろんですが、サンセット鑑賞のポイントとしてもオススメです🌞

高台にあるレストランやワルンで、水平線に沈んでいく夕日を眺めながら、ビールで乾杯🍻

シングルフィンのレストランやパーティー情報

駐車場から右側に続く、シングルフィン (Single Fin) というレストラン&バーでは、毎週日曜日にパーティーが開かれています。

DJが来て音楽を流し、夜まで大賑わいしています。

サンセット前のシングルフィン
イケメン&美女率高し😻

更に、シングルフィンの1階下の部分には、ザ エッジ (The Edge) というワルンがありますが、ここは伝説のサーファー Made Lana (マデ ラナ) さん のお店です。

店内には、Lanaさんの大きな写真が飾られて、ご本人にもお会い出来ました♡

「レジェンド」と呼ばれるサーファーですが、気さくで気前も良くて、めちゃくちゃカッコ良かったです😻

ちなみに、ウルワツ地区の有名観光地と言えば、ウルワツ寺院での ケチャックダンス鑑賞 ですが、シングルフィンから寺院までは、車で10分弱の距離です。

クタ地区からは、片道40分と少し遠いですが、観光や買い物をしながら、美しいビーチで癒されてみてはいかがでしょうか?

参考記事 ウルワツ方面を1日観光♪おすすめのモデルコース

【 シングルフィン / Single Fin Bali 】

住所:
Google Map:https://goo.gl/maps/tpqAR3fmDh42
営業時間:08:00-22:00
電話番号:
ホームページ:
Instagram:Single Fin Bali