バリ島おすすめ観光スポット

バリ島の旅行雑誌で紹介されない、秘境スポット【スカワティの渓谷】

またまた行って来ました、バリ島の秘境スポット!!!

今回訪れたのは、ギャニャール地区にある スカワティの渓谷 / Hidden Canyon Beji Guwang です🌳

この場所は、バリ島の旅行雑誌などで紹介されることは、まず無いと思います。 場所も分かりにくいし、足元も悪いし・・・

でも、すっごく美しい秘境感たっぷりの場所で、知る人ぞ知る、穴場のスポットです!

冒険好きの人には、是非訪れてみて欲しい場所ですが、怪我などには充分気を付けて下さい。

バリ島を冒険しよう!穴場の秘境スポットで、自然の神秘に癒される♪

昼にクタ地区を出発し、サヌールを越えてギャニャール方面に向かったんですが、途中で警察の検問に捕まりひと悶着あったり、道に迷ったりして、珍道中の旅になってしまいました💧

たぶん、Google Mapを見ながら迷わず行けば、1時間くらいの道のりです。

最後に曲がる交差点に、白い大きな銅像があるので、それを目印にして下さい📍

 

パーキングから目的地までは、緑が茂る大自然の中を、階段を下りながら進んで行きます。

あまり綺麗とは言えない川が流れていて、その川に沿って、道なき道をどんどん進みます。

足元が滑りやすくなっているので、充分お気を付けください。

秘境感たっぷり
緑も綺麗🐦

すると、行き止まり?と思うような、巨大な岩が両サイドに出て来ますが、それも登って越えます。

途中、どう見ても丈夫とは思えないロープを頼りに川を渡ったり、裸足になってロッククライミングしながら、更にどんどん奥へと進みます・・・

日頃から体を動かしているアクティブな人には、それほど大変な道のりではありませんが、足腰に自信のない人や、ご年配にはオススメ出来ません。

バリ島の旅行雑誌では絶対に紹介されない、穴場の秘境スポット!

そして、冒険した先に待っているのが、スカワティの渓谷 です🌳

自然が作り出した断崖絶壁の間には川が流れ、削られた岩の断面には無数の穴が空き、緑の間から日の光が差し込み、何とも神秘的な雰囲気でした✨

見る角度や、日の当たり方によって岩の色が違って見え、断面のデコボコが不思議な模様に見えました。

岩の上でボーッと過ごしていましたが、心が穏やかに癒されてました。

ここに辿り着くまでは少し大変でしたが、来て良かったです♡

精神統一・・・
神秘的な自然

大自然が作り上げた、神秘的な景色を見ることが出来る素敵な場所ですので、興味のある方は、是非訪れてみてはいかがでしょうか?!

秘境スポットの【スカワティの渓谷】が、旅行雑誌に載らない理由とは・・・?!

ここで絶景を見るには、少々の危険が伴うように思います。

大きな岩や川を越えたり、途中のロッククライミングも結構ハードで、足の置き場がほとんど無いような場所も登りました。

命綱のような物もなく、インストラクターが近くに居るわけでもありません。

一歩間違えたら、大怪我をしてしまうかもしれませんので、あまりオススメは出来ないです。

でも、現地の方達は子供~大人まで登っていましたので、冒険好きは是非訪れてみて下さい♪

※ ご注意
雨季は川の水嵩が増し、岩も滑りやすくなると思いますので、更に注意が必要です。

 

少し変わったバリ島観光をしたい人や、珍しい穴場に行ってみたい人は、車チャーターがオススメです!

ご希望に合わせてスケジュールを考えますので、お気軽にインスタグラムまでメッセージを下さいね☺ ☞  mio__yamaha

 

【 スカワティの渓谷 / Hidden Canyon Beji Guwang 】

住所:
Google Map : https://goo.gl/maps/VWWAQsXNjbF2
入場時間:08:00~17:30
入場料:10,000ルピア
Facebookページ : Hidden Canyon Adventure Gianyar Bali