バリ島おすすめ観光スポット

男性におすすめ!バリ島の秘境でアドベンチャー【スカワティの渓谷】

これは、2018年に書いた記事ですが、ここ最近注目されているスポットなので、2021年12月現在の情報に書き換えました。

行って来ました!バリ島の知られざる秘境スポット!

今回訪れたのは、ギャニャール地区にある スカワティの渓谷 / Hidden Canyon Beji Guwang です!

この場所は、バリ島の旅行雑誌などで紹介されることは、まず無いと思います。

場所が分かりにくいし、足元も悪いし、全身濡れるし・・・

あまり、一般の観光客向けでは無いと思いますが、アドベンチャー系が好きな人にはオススメです!

とても美しい、秘境感たっぷりの場所で、知る人ぞ知る 穴場スポット です!

2021年現在は、入場料が 100,000Rp(約800円) になりました。
料金には、現地ガイドの同行、簡易更衣室や貴重品BOXの使用料、タオルの貸し出しなどが含まれます。

水着着用+濡れてもいい軽装と、動きやすい靴(クロックスやサーフブーツ等が望ましい)で訪れることをオススメします。

自然の神秘が作り上げた、渓谷の景色を見に行く旅

お昼にクタ地区を出発し、サヌールを越えてギャニャール方面に向かったんですが、途中で警察の検問に捕まりひと悶着あったり、道に迷ったりして、珍道中の旅になってしまいました・・・(汗)

たぶん、Google Mapを見ながら迷わず行けば、1時間半くらいの道のりです。

最後に曲がる交差点に、白い大きな銅像と看板があるので、それを目印にして下さい!

 

入り口で料金を支払うと、現地のガイドが同行してくれます。

貴重品BOXに荷物を預け、写真を撮りたい人はカメラだけを持参しましょう。(防水を推奨します)

入り口から渓谷までは、緑が茂る大自然の中を、階段を下りながら進んで行きます。

渓谷の入り口まで来ると、あまり綺麗とは言えない川が流れていて、その川に沿って、道なき道をどんどん進みます。

足元が滑りやすいので、充分お気を付けください。(私は素足で行きました)

すると、行き止まり?と思うような、巨大な岩が両サイドに出て来ますが、それも登って越えます。

途中、どう見ても丈夫とは思えないロープを頼りに川を渡ったり、岩肌をロッククライミングしながら、更にどんどん奥へと進みます。

結構ハードなアクティビティですが、めちゃくちゃスリリングで楽しかったです!

日頃から体を動かしている人には、それほど大変な道のりではありませんが、体力に自信のない人や、小さなお子様やご年配にはオススメしません。

また、季節によって川の水位がかなり上がる+流れが急になります。

全身濡れる場合もあるので、着替えなども忘れずに持参しましょう。

バリ島の旅行雑誌では紹介されない、男性向けのアドベンチャー

そして、冒険した先に待っているのが、スカワティの渓谷 です!

自然が作り出した断崖絶壁の間に川が流れ、削られた岩の断面には無数の穴が空き、緑の間から日の光が差し込み、何とも神秘的な雰囲気でした。

見る角度や、日の当たり方によって岩の色が違って見え、断面のデコボコが不思議な模様に見えました。

岩の上でボーッと過ごしていましたが、心が穏やかに癒されました。

ここに辿り着くまでは少し大変でしたが、来て良かったです♡

大自然が作り上げた、神秘的な景色を見ることが出来る素敵な場所ですので、興味のある方は、是非訪れてみてはいかがでしょうか?!

アドベンチャー気分が楽しめるので、特に男性にオススメのスポットだと思います。

【スカワティの渓谷】を訪れる際の注意点

ここで絶景を見るには、少々の危険が伴うように思います。

大きな岩や川を越えたり、途中のロッククライミングも結構ハードで、足の置き場がほとんど無いような場所もありました。

ガイドが同行してくれますが、命綱のような物もないので、怪我には充分ご注意下さい。

岩肌を張っていくのが怖い方は、思い切って川の中に入って進んでいくのが良いと思います。

現地の方達は、子供~大人まで楽しんでいたので、冒険好きは是非訪れてみて下さい♪

【スカワティの渓谷 / Hidden Canyon Beji Guwang】
📍ギャニャール地区、スカワティ
入場時間:08:00~17:30
入場料:100,000Rp(約800円)
Instagram:@hiddencanyonbejiguwang
Google Map : https://goo.gl/maps/VWWAQsXNjbF2

 

***

日本ではなかなか経験出来ない、少し変わったバリ島観光をしたい人や、珍しい穴場に行ってみたい人は、車チャーターがオススメです!

車チャーターや旅行プランのご相談など、お気軽にメッセージを下さいね★

バリ島の現地から、日々情報をUPしています。
是非、お気軽にフォローして頂けると嬉しいです!

◆インスタグラムはこちら→ mio__yamaha
◆YouTubeも始めました!→ IBU IBU CHANNEL