お土産・ショッピング情報

火災に負けず営業中!バリ島No.1コスパの、ビンタンスーパー情報

2020年1月16日に発生した火災により、ビンタンスーパーマーケット 及び 周辺の店舗は、現在再建中です。(火事は漏電が原因)
店舗は縮小して、現在も元気に営業中!!

バリ島旅行のガイドブックでも度々紹介されている、スミニャック地区にある ビンタンスーパーマーケット ですが、定番お土産~日用品や食材まで何でも手に入る、とても便利なスーパーです!

在住者や現地の人も買い物をする、地元密着型の庶民的なスーパーで、どれも料金は良心的!

バリ島内には、大型スーパーマーケットやショッピングモールが沢山ありますが、その中でも 品揃えやコスパは1番良い と言っても過言ではないかも!?

コスメなどのばら撒きお土産やお菓子などは、スーパーで買った方が安く済むし、キッチン付きのヴィラに滞在していて料理をしたい人にも、是非利用して欲しいです。

バリ島スミニャックにあるビンタンスーパーマーケットで、お土産を大量ゲット!

場所は、スミニャック地区の真ん中にある、スミニャック通り にあります。

スーパー周辺には、沢山のショップやレストランなどが建ち並んでいて、スミニャック地区以外に宿泊している人でも、ビンタンスーパーを拠点に、徒歩で街ブラするのにオススメのエリアです!

ビンタン=星 という意味なんですが、通り沿いの看板には星のマークが★

スーパーの入り口はこんな感じ。 THE 地元のスーパーという感じ。(笑)

内部は、所狭しと商品が並んでいます! ここに来ると、毎回余計な物を買ってしまう・・・

【 日用品・衣類・文房具・家電コーナー 】

シャンプーや洗剤、衣類や食品など何でも売っていて、2階には文房具や家電が売られています。

シャンプーや美容品がズラリ
掃除用品や日用品
下着や衣類
2階には文房具や家電など

【 精肉・野菜・果物コーナー 】

ガラスケースに陳列されたお肉類や加工品のハム、野菜や果物も豊富に並んでいます。

外国人の在住者も買い物に来る人が多いので、品揃えは良いです!

鮮度は、やはり日系のパパイヤスーパーには敵いませんが、値段は全体的に安いです。

精肉コーナー
野菜や果物コーナー

お土産にもおすすめ!【 食品コーナー 】

お菓子やコーヒー、カップ麺や調味料など、日本へのお土産にも出来る商品が沢山あります。

人気の バロンクッキーバリ島限定のティムタム チョコレート なども、ビンタンスーパーで購入可能です!

人気のバロンクッキー
サンバルソースも定番土産
個人的にNo.1お土産はこれ! ! バリ島のお土産には、クサンバ村のオーガニックの天然塩

※ここ最近、大量の塩の持ち帰りは、お土産であってもNGになってるそうなので、小分けにするか1キロくらいが無難かも。

お土産にもおすすめ!【バリ島雑貨・コスメ・美容品コーナー 】

このコーナーは、ばら撒きお土産にピッタリな商品が沢山あります!

料金は、数十円~数百円とどれも安く、大切な家族や友達のことを思い浮かべながら、お土産選びして下さい♪

女性へのばら撒きお土産は、やはり エリップスのへアビタミン が人気です。 軽いし安い!

個人的にエリップス商品の中でオススメなのは、小さいボトルタイプのもの。 カプセルタイプは、毎回開けるのが面倒!

男性に人気なのは、チ〇チン型の栓抜きやビンタンTシャツなど。 私は、ビンタンビールやコーヒーをお土産にすることが多いです。

お酒好きの人には、バリ島のお土産にビンタンビールもおすすめ!

ビンタンスーパーマーケットの奥には酒屋を併設していて、ビールやワイン、ウイスキーやリキュールなど、結構豊富に揃えています。

値段も、他のスーパーより手頃です。 たまに特別セールをしていることも!

ちょっと余談ですが・・・

バリ島内のアルコール類は、外国からの輸入品が多く関税がかかるので、全体的に高いです。 (ビンタンビールは国産なので安い)

比較的物価の安いバリ島ですが、お酒は日本と同じくらい 又は 日本以上に高いのでご注意!

ビンタンスーパーの酒屋では、ビンタンビールを箱で販売していて、1本計算すると箱買いした方が断然お得です!

お酒好きな人へのお土産に、ビンタンビールも喜ばれますよ!

※ ただし、大量に持って帰ると空港で没収されるので、数本にしましょう・・・

 

バリ島旅行中、一度は訪れたい庶民的な現地のスーパーマーケットで、お得に賢くお買い物しましょう!

珍しい商品や、面白いお土産が見つかるかもしれませんので、是非利用してみて下さい☺

 

ビンタンスーパーマーケット / Bintang Super Market

住所:Jl. Raya Seminyak No.17
営業時間:07:30~22:30
定休日:なし
Google Map: