バリ島で1番賑やかなクタビーチ!美しい夕日に恋の予感?!波情報も

バリ島で1番賑やかなクタビーチ!美しい夕日に恋の予感?!波情報も

バリ島の季節は、乾季と雨季の2シーズンに分かれますが、年間を通して温暖な気候で、平均気温も 26℃~30℃ と暑いです🌞

そんな年中常夏のバリ島で楽しみたいのは、やはり南国トロピカルなビーチライフではないでしょうか?!

ビーチでの楽しみ方は、人それぞれ!

サーフィンやマリンアクティビティーを楽しんだり、サンセットを見ながらビンタンビールを飲んだり、現地の人々との交流など・・・

バリ島内のビーチは、エリアによって雰囲気が違いますが、バリ島で1番賑やかなビーチと言えば、やはり クタビーチ だと思います!

観光客や在住者にも大人気のクタビーチに、是非遊びに行ってみましょう🌴

私も大好きなクタビーチの魅力を、存分にご紹介したいと思います♡

バリ島で1番賑やかな「クタビーチ」ってどんな所?

バリ島には、数え切れない程のビーチスポットがありますが、その中でも一番賑わっているのが、クタビーチです。

毎日、現地の人や外国人が沢山集まっていて、バリ島を代表するビーチ と言っても過言ではないかもしれません。

クタビーチのインスタ映えスポットと言えば、この割れ門! 通りから海が見えた時って、テンション上がりますよね🌊

クタビーチ沿いには、開放的でお洒落な雰囲気のレストランやホテルなどが建ち並んでいます。

その中でも注目なのは、大型ショッピングモールの ビーチウォークハードロックカフェ など。 シェラトンホテル も、眺めが良くて最高です!

クタのビーチボーイは超気さく♪現地の人と友達になったり、恋の予感も・・・?!

クタビーチの海岸は、日本の海の家のような施設はありませんが、サーフボードのレンタルがズラリと並び、ソフトドリンクやビンタンビールの販売をしています。

そこで働くビーチボーイたちは、超気さくに声をかけてきます👨

「サーフィンやる?」とか「ビール飲む?」とか「可愛いね~♡」等々、とにかくフレンドリーで陽気なビーチボーイ達が沢山居ます!

外国なので用心を忘れてはいけませんが、私は10年以上前の旅行時代に、クタビーチで働くビーチボーイと友達になり、バリ島に移住したあとも、ずっと仲良くしてもらっています。

ちなみに私のお気に入りの場所は、シェラトンホテルの前辺りです。

クタビーチで友達の誕生日パーティー🎂

クタビーチは、知らない人に声を掛けられるのが怖いと言う人も居ますが、私はもう10年来の付き合いになる友達が出来たので、縁があれば、沢山の友達が出来る場所だと思います!

また、ビーチボーイに恋をする女の子も多く、私の知り合いでも結婚した人が何人か居ます♡

私は残念ながら、ビーチボーイとの恋愛は未経験ですが、一生付き合いたいと思える良い友達には出会えたと思います👍

クタビーチで出会った友達✌
物売りのおばちゃん

ただし、ビーチボーイや物売りのおばちゃんについて、たまに声掛けがしつこい事があります。

嫌な時や要らない場合は、はっきり「NO!」と断りましょう!

バリ島クタビーチ周辺のサーフィン&安宿情報!波質やポイントについて

クタビーチは、サーフポイントとしても有名です🏄

サーフスクールが毎日のように行われ、ポイントや時期によりますが、初心者~上級者まで楽しめます!

クタビーチ周辺の波質について🌊

<ハーフウェイ>
比較的地形が決まりやすく、コンディションが整いやすい為、各国からのサーファーが集中しています。

<レギャン>
ハーフウェイよりサイズが大きめですが、ダンパー気味になることが多いです。

クタビーチまで徒歩5分!サーファーご用達の安宿情報

クタビーチ周辺は、徒歩範囲にホテルや ロスメン と呼ばれる安宿が密集しています。

サーフィンを存分に楽しみたい方は、ビーチ近くに滞在される事をオススメします!

1.グランド イスタナラマ 652,000ルピア~ (約 4,800円)

ハーフウェイの目の前にある、老舗の中型ホテルです。 建物は少し古いですが、プールもあってバリ島らしい昔ながらのバンガロータイプ。

2.コマラ インダ Ⅱ コテージ 135,000ルピア~ (約 1,000円)

サーファーで、ホテル代にお金を掛けたくない人にはオススメ! 意外とリピーターで泊まる人も多い、激安のロスメンです。

3.イージー サーフキャンプ 500,000ルピア~ (約 3,700円)

比較的新しく綺麗で、ハーフウェイのすぐ目の前です! 女性にもオススメの、サーファーにピッタリのホテルです。

4.フェイブホテル クタスクエア 289,000ルピア~ (約 2,200円)

格安ホテルの代表的なフェイブグループで、清潔で設備も整っています。 クタスクエアのマタハリスーパーの裏辺りです。

5.ポップホテル クタビーチ 260,000ルピア~ (約 1,900円)

こちらも、格安ホテルの代表的なポップグループ。 海も近く、ホテルは寝るだけというサーファーにはオススメのホテルです!

上記の料金は、ホテル予約サイトで調べた、1泊1室の料金です。 1室料金なので、2人で泊まるともっとお得!

ホテル詳細はここから ☞ Booking.com

また、ロスメンはホットシャワーなどが付いていない場合があるので、予約の前に設備をチェックして下さい。

バリ島のクタビーチは、夕日の景色がロマンティック過ぎる♡

クタビーチで忘れてはいけないのが、美しいサンセットです!

特に乾季の時期 (4月~10月) は、毎日のように水平線に沈んでいく美しい夕日を見ることが出来ます。

めちゃくちゃ綺麗です✨
魅惑のマジックアワータイム💕

のんびりとビンタンビールでも飲みながら、クタビーチのサンセットタイムを楽しまれてはいかがでしょうか?

バリ島入門編とも言える有名なクタビーチを、是非一度訪れてみて下さい✨

Google Map で迷わず行こう!https://goo.gl/maps/a5uPMhbhPg92