レストラン

バリ島大好きな在住者が集まる、美味しい和食屋さん @ワルン沖縄

バリ島在住の日本人は、お酒好きな人が多いと思うのは気のせいでしょうか・・・?

それとも、私の周りに多いだけでしょうか・・・?(笑)

在住日本人の友達と集まって、しょっちゅう飲み会をしますが、お店選びの候補によく出るのは、焼肉天壇和食レストランの『大和』、そして今回ご紹介する ワルン沖縄 / Warung Okinawa です。

在住者に人気があるお店は、料理が美味しくて手頃な料金なのはもちろんですが、お酒の持ち込みが出来る といのも、大きなポイント!

バリ島内はアルコールがアホ程に高いので、持ち込み出来るお店はとても有難いんです。

ちなみに、日本で2,000円くらいで買えるウイスキーが、バリ島だったら1万円くらいで売られています!

国外からの輸入となり、関税がかかる為?なのか、あり得ないくらい高いです。

日本からのお土産で1番嬉しいのは、間違いなく お酒 です。 私は特にウイスキーが好き♡

バリ島在住者の飲み会は、ワルン沖縄で!やっぱり和食が好き♡

ワルン沖縄は、在住日本人が御用達のスーパーマーケット、パパイヤ のすぐ近くにあります。

◆参考記事:バリ島のお土産も買えちゃう、パパイヤ スーパーマーケット

店構えから店内まで、日本の居酒屋風です。 お座敷席もあり。

お店の入り口
店内

メニューも豊富で、どれもお手頃料金で美味しいです◎!

しかも、ビンタンビールのドラフト (生ビール) を提供しているのも高ポイント。

生ビールの料金は、30,000ルピア (約 240円) です! 安いっ!!

ワルン沖縄で、本格的な沖縄料理と、幻のあの料理を食べよう♪

食事メニューは沖縄料理をメインに、お刺身や一品料理もあって、おつまみに最高!

その中でも、特にオススメなのは、今や日本では幻となった、牛レバ刺しが、40,000ルピア (約 320円) で食べられます♡

あとは、生牡蠣も必ず頼む定番メニュー! 料金は、25,000ルピア (約 200円) / 1個 です。

バリ島内で生牡蠣が食べられるお店は少ないので、有難いです♡

バリ島で和食が食べられる幸せ♡ワルン沖縄のお気に入りメニュー♪

沢山あるメニューの中で、私が必ず頼むお気に入りのお料理がコチラ☟

マグロのたたき
お刺身各種
ぷりぷり海老焼き
ジューシーなカツサンド
小イカの沖漬け (生卵が♡)
まぐろユッケ
自家製のジーマミ豆腐
牛肉とクレソンのサラダ

どれもこれも日本の居酒屋の鉄板メニューで、お酒との相性は抜群! ご飯メニューもあるので、食事として利用するのもオススメ!

美味しい日本食が食べたい時はもちろん、バリ島の情報交換の場としても最適ですので、日本から旅行で来た方も気軽にお立ち寄り下さい。

オーナーさんも気さくな人なので、気軽に声をかけてお喋りしてみてね☺

また、パーティーやグループでの貸し切り利用も出来るので、ご希望の方は相談してみて下さい!

ランチタイムも営業始めました!@ワルン沖縄

ランチタイムには、唐揚げ / とんかつ / 焼き魚 などのお弁当がオススメ! お茶のおかわり自由&ご飯の大盛り無料!

お弁当の料金は税込みで、88,000ルピア (約 700円) です! 夜のメニューからも注文が可能です!

 

最後に・・・

最近のワルン沖縄での一コマ。 バリ島大好きの在住女子で集まり、飲み会しました!

ここで飲むと、毎回最後は皆ベロベロです。(笑) 楽しかったーーーー♡

 

【ワルン沖縄 / Warung Okinawa】

住所:
Google Map:https://goo.gl/maps/UUL5rrmeaL52
電話番号:0361-758505
営業時間:11:00~24:00