バリ島ウブド周辺【テゲヌンガンの滝】インスタ映えな観光地情報

バリ島ウブド周辺【テゲヌンガンの滝】インスタ映えな観光地情報

バリ島では、ここ最近の流行りの観光地として が人気となっており、現地の人だけでなく、外国人も滝スポット巡りを楽しむ人が多いです。

私もこれまでに数ヶ所の滝を訪れましたが、自然を感じながらトレッキングしたり、マイナスイオンに癒されたり、とてもオススメです🌳

バリ島には豊かな自然が残っているので、数えきれない程の大小様々な滝スポットがあります。

その中でも、1番最初に観光地として有名になった、テゲヌンガンの滝 / Tegenungan Waterfall に行ってきましたので、ご紹介したいと思います!

【 テゲヌンガンの滝は、こんな人におすすめ! 】

  • あまりハードなトレッキングはしたくない
  • 手軽に観光途中に立ち寄りたい
  • インスタ映えな写真が撮りたい

冒険好きな人には、ちょっと物足りないかもしれないので、他のスポットも要チェック!

バリ島ウブド周辺の有名観光地【テゲヌンガンの滝】

場所は、ウブドの中心地から30分程の距離にあり、ウブド観光の途中に手軽に立ち寄れます。

テゲヌンガンの滝は、ウブド周辺で 1番最初に有名になった滝スポット なので、今は道路や施設が整備されていて、とても簡単に行くことが出来ます。

滝スポットに着くと、大きな駐車場が完備され、立派なチケット売り場がありました。 入場料は、15,000ルピア (約 130円) です。

チケット売り場の両脇にはお土産屋さんが並び、それを過ぎると大きな看板が出てきます。

お土産屋さん
ウェルカムの看板

看板を過ぎると、高台から滝を見下ろすことが出来ます。 撮影ポイントがあるので、カメラを忘れずに📷

緑に囲まれた滝
記念撮影しました✌

ここから階段を降りて行くと滝ツボに行けるんですが、整備されているのでとても歩きやすいです。 ただし、段差が大きいので、ご年配や小さなお子様には少々ハードかも。

階段を降りると川が出てきます。 川辺には無数の石が積んであり、何だか異様な雰囲気・・・

川の傍には沐浴場もあり、現地の方が水浴びをしていました。

ウブドのテゲヌンガンの滝は、インスタ映え用に作られた観光スポット

川辺に積まれた石もそうですが、ここはインスタ映えを考えて、後から人工的に作られた雰囲気があり、良くも悪くも 安心安全な観光地 といった印象・・・

とても綺麗な自然と滝の景色なので、人工的な印象を受けたのは個人的にとても残念なんですが、日本から観光で来ている人には、簡単に行ける滝スポットとしてオススメです!

インスタ映えな写真が撮りたい人にも、もちろんオススメ👍

石で出来た I ♡ のオブジェ
鳥になった気分で写真も撮れます🐦

その他、インスタ映えにピッタリなブランコや、撮影用のパネルなどもありました。

滝の上に行ってみたい人は、専用の階段を登ると行くことが出来ます。 専用階段は、10,000ルピア (約 90円) の入場料が別途かかります。

川を渡って・・・
ここで追加代金を払います

私は上まで行かなかったんですが、興味のある方は行ってみてはいかがでしょうか?

テゲヌンガンの滝は、高さもありダイナミックなんですが、とにかく人工的っぽい造られた観光地の雰囲気があり、何だか残念でした・・・💧

でもこの日は、テガラランのライステラスでランチをして、帰りにフラッと立ち寄っただけだったので、手軽に立ち寄れる観光地としてはオススメなのかもしれません。

【 テゲヌンガンの滝 / Tegenungan Waterfall 】

住所:
Google Map:https://goo.gl/maps/wrrDcSd2cfB2
営業時間:07:00~18:00