バリ島のバランガンビーチは、サーファーにものんびり派にもおすすめ

バリ島のバランガンビーチは、サーフィンにものんびり派にもおすすめ

最近、休みの度によく出没しているのが、ウルワツ方面に行く途中にある、バランガンビーチ / Balangan Beach です🌞

ウルワツの手前の、ウンガサン という地区にあるのですが、このビーチは、サーファーにもビーチでのんびり過ごしたい人にもオススメ!

西欧人を中心に外国人が多く、南国の雰囲気を楽しみながら、のんびり過ごすことが出来ます。

海も綺麗だし、波も良いし、カフェのご飯や飲み物も安いし、旅行中に立ち寄ってみたい穴場のビーチだと思います!

バランガンビーチの波情報もご紹介するので、是非参考にしてください。

バリ島在住者から密かな人気があるバランガンビーチで、トロピカルな時間♡

今回ご紹介するバランガンビーチは、在住者を中心に密かな人気スポットです。

バリ島旅行中の短い滞在中、わざわざ観光で訪れる程の素晴らしいビーチではないかもしれませんが、穴場のビーチを探している人やサーファーにはオススメ!

場所は、クタ地区からウルワツ方面に進み、片道30分くらいの道のりです。

サーフィンを楽しむ人も多いですが、ビーチ沿いにカフェやワルンが並んでいて、サーフィンをしない人でも、海を眺めながらのんびり過ごすことが出来ます。

ビーチ沿いにはサンベッドがあり、パラソル付きで 100,000ルピア (約850円) でレンタル出来ます🌴

バランガンビーチのおすすめ点は、カフェからサーフィン鑑賞できる所!

バランガンビーチを特にオススメしたいのは、サーファーの彼氏×サーファーじゃない彼女のカップル。 もちろん、サーファー同士のカップルにも◎!

私はサーフィンはやりませんが、見るのは大好きなタイプです🏄

ココナッツジュース大好き♡
最高のロケーション

晴れた日は、青い海と空を見ながらのんびり過ごせるし、軽食もあるのでランチがてら立ち寄るのも良いと思います。

サーフィンを楽しむ彼を横目に、カフェで読書をしたりリラックスした時間を過ごすのが好きです。

ビーチカフェが数軒並んでいます
私がよく行くカフェはココ

ビーチでゴロゴロしてても、しつこい物売りが来ないのも良い点です!

また、バランガンビーチは美しいサンセットポイントでもあるので、夕方に訪れるのも良さそうです。

バリ島バランガンビーチのサーフィン&波情報

バランガンの波質はメローな グーフィー で、リーフブレイクです。

初心者~上級者まで楽しめ、西欧人のビギナーもよく練習しています。

大型グループのレッスンなどは見かけたことがないですが、カフェではレンタルボードやレッスンもしてくれるみたいです。

テイクオフのポイントは、大まかに3ヶ所あり、ハイタイドの時はロングライドも可能。

乾季のシーズンが特にオススメで、波が小さい日はハイタイド、波が大きい日はロータイドが狙い目です。

あまり観光客向けのビーチではありませんが、穴場のビーチでのんびりしたい人や、サーファーには是非訪れてみて欲しいと思います♪

Google Map で迷わず行こう! https://goo.gl/maps/PuG3CZyGSdx

また素敵なビーチを見つけたら、ご紹介します!