カフェ

バリ島らしいライステラスの絶景を楽しもう!テガラランの老舗カフェ

バリ島には、世界遺産に認定されているスポットがいくつかあります。

ウブド方面を観光する際に、気軽に立ち寄って欲しい世界遺産の1つが、テガラランのライステラス (棚田) です。

観光の道中で、車の窓から眺めることも出来ますが、せっかくなら世界遺産の絶景を目の前に、お食事やカフェタイムを楽しんでみてはいかがでしょうか?

友達や家族に自慢したくなるような、日本ではなかなか経験することが出来ない、癒しの時間になると思います!

テガラランには沢山のカフェが並んでいて、どこを選ぶか迷ってしまうと思いますが、ライステラスの絶景が楽しめる、1番人気の老舗のカフェをご紹介致します♪

バリ島の世界遺産【テガララン】のライステラスって、ただの田んぼじゃないの?

日本ではあまり聞き慣れない ライステラス ですが、簡単に言ってしまえば「田んぼ」です。

でも、バリ島の田んぼは、日本とは少し変わった方法で植えられています。

東京都の2倍くらい の大きさしかないバリ島で、効率良く田植えをし、より多くの収穫が出来るように、小さなバリ島ならではの知恵が詰まっているのです。

バリ島のお米は、三期作で収穫されます

四季のある日本は、田植えと稲刈りの時期が季節で分かれていますが、バリ島は年中暑いので、季節には左右されません!

田植えをしている隣りで稲刈りが行われていることもしばしば・・・

バリ島では、綺麗な段々畑の稲作方法

小さなバリ島では、広大な土地で田んぼを耕すことが出来ません。 その為、田んぼは斜面を利用し、段々 に植えられます。

遠めで見ると、その段々になったいくつもの層が美しく、ただの田んぼも絶景の景色になるのです。

バリ島を代表する、もう1つの世界遺産【ジャティルイ】のライステラス

バリ島中北部に位置する、ジャティルイのライステラス は、360度見渡せる絶景の田んぼビューが素晴らしいです!

素晴らしい景色なんですが、デンパサール空港から片道2時間と、ちょっと遠い のが難点・・・

もっと気軽に段々畑を見学するなら、やはり テガラランのライステラス がオススメです!

ジャティルイに比べて少し規模は小さいですが、ウブド観光の途中で立ち寄ることが出来るので、わざわざ遠出をする必要もありません。

友達に自慢したくなる、ライステラスを見ながら過ごせるお洒落カフェ♡

テガラランに来たら是非利用して欲しいのが、今回ご紹介する テラスパディ カフェ / Terrace Padi Cafe です。

この界隈では老舗のカフェなので、お料理やサービスにも定評があって安心!

目の前に絶景のライステラスを眺めながら、贅沢なお食事やカフェタイムが過ごせます。

田んぼの緑は、雨が多く降る時期の方が、より美しく濃い色合いになります。

テラスパディ
美しい棚田の景色

バリ島で人気のブランコ!バリスイングにも挑戦?!

バリ島ではここ数年、バリスイング と呼ばれる、椰子の木を使った大きなブランコが大人気!

テガラランにもブランコがいくつか設置されていて、100,000ルピア (約 800円) 前後 で乗ることが出来るそうです!

まだ私は試したことがないんですが、結構高さがあるので、安全ベルトを着用するそうです。

おすすめのお食事や飲み物メニュー @テラスパディ カフェ

お食事メニューは、定番のナシゴレンやナシチャンプルの他に、魚のステーキやグリーンカレーなどをご提供しています。

お洒落で可愛い食器に盛られていて、女心がくすぐられます♪

特にオススメのメニューは、ウブド名物のアヒル料理

サクサクに焼かれて、ジューシーなお肉で食べやすく、とても美味しいです♡

日本ではなかなか食べることがないと思いますが、是非挑戦してみて下さい!

料金は、どれも1,000円以下 とリーズナブルなのも嬉しい!

アヒルのクリスピー焼き
ナシチャンプル
魚のステーキ&サンバル
グリーンカレー

 

飲み物メニューのオススメは、レモングラスとシナモンティー♡ すっきりとした甘さで、香りがとても良いです♪

もちろん、ビンタンビールもご提供しています!

 

テガラランに並んでいるカフェの中でも、テラスパディは老舗で安心感があります。

リーズナブルな料金や、素晴らしいライステラスの景色がオススメで、ウブド観光の途中に是非立ち寄ってみて下さい!

カフェの利用はしなくても、ライステラスの景色だけでも、眺めて帰って下さいね!

 

【 テラスパディ カフェ (Teras Padi Cafe) 】

住所: Bali
Google Map: https://goo.gl/maps/a9WeHgzGVWz
営業時間: 10:00~22:00
電話番号: