【バリ島ウブドで女子旅観光】食べて祈って・・・恋?買い物三昧!笑

【バリ島ウブドで女子旅観光】食べて祈って・・・恋?買い物三昧!笑

バリ島に来たなら、最高に楽しんでもらいたい!

バリ島には、山や海などの豊かな自然、世界遺産や数々の美しい寺院、安くて美味しいB級グルメ、世界クラスのサーフポイント、格安スパ、お洒落なお店や夜遊びスポット ・・・など、沢山の魅力があります。

バリ島の現地の人々だけでなく、私のように外国からの移住者や多くの旅行者も、バリ島が大好きになります!

万が一、これまでにバリ島を訪れて面白くなかったと思った人が居るなら、是非私がリベンジとして、スペシャルツアーをご提供したいです💪💪💪

そんな「バリ島愛」に溢れる在住者の私が、今回は ウブド地区の王道観光コース をご案内したいと思います!

初めてのバリ島旅行でウブド方面を訪れる方は、是非参考にしてください。

1ポイント
車チャーターやバイクのレンタルを利用したい人は、私のインスタグラムまでお気軽にDM下さい ☞ mio__yamaha
また、正装のクバヤを着てみたい方は、私ので良ければ無料でレンタルします!
ただし、車チャーターをご利用の方で、サイズはM~Lに限ります。

バリ島女子旅で行きたい、日帰りで行けるウブドの定番観光地&買い物スポット

<大体のタイムスケジュール ~日帰りコース~>

09:30 クタ地区を出発
10:45 ゴアガジャ遺跡寺院
12:00 ティルタウンプル寺院
14:30 テガラランのライステラスを見ながらランチ
16:30 ウブドでショッピング (オーガニックショップや市場)
18:30 ウブド王宮のスターバックス
20:30 クタ地区到着

上記以外にもオススメの観光スポットはありますが、今回は「女子旅」をテーマに、行き先を考えてみました!

是非、ご参照下さい!!!
それぞれの観光スポットやお店情報など、リンクをタップしたら詳細が出ますので、詳しく知りたい人は参考にして下さい。

ゴアガジャ遺跡寺院 / Goa Gajah Temple

まず向かった先は、別名 象の洞窟 と呼ばれる古代遺跡で、ウブド地区の観光スポットとして外せない場所の1つ。

洞窟の入り口が人の顔に見えるユニークな造りで、「あ~ん」と大きく口を開けているように見えます。

インパクト大👀
クバヤで観光♡

敷地内には、聖水が溢れ出ている沐浴場や、遺跡の破片が積み上げられています。

洞窟内には、ガネーシャ像やヒンドゥー教の神を表す リンガ・ヨニ の石像が祀ってあり、神秘的な雰囲気が漂っています。

沐浴場
洞窟内のガネーシャ🐘

時間に余裕のある方は、寺院の下に広がる、美しい緑の渓谷にも足を踏み入れてみましょう🌳

1ポイント アドバイス!
バリヒンドゥー教の寺院を訪れる際は、過度に露出の多い服装は避け、サロンなどの腰巻きを着用しましょう。
各寺院の入り口でもレンタル可能ですが、お土産屋さんなどでも安く買えるので、1枚お気に入りを見つけておくといいかもしれません。
寺院観光の前に必読! ⇒ バリ島のお寺を訪れる際のマナー&注意事項

ティルタウンプル寺院 / Tirta Empul Temple

ゴアガジャ遺跡から、車で約30分の距離にあります。

ここは、バリ島の世界遺産にも認定されている スバック と呼ばれる、水利システムの原点となっている寺院です。

寺院内には、聖なる水と信じられている湧き水が、24時間絶え間なく溢れ出ています。

この聖水は、無病息災に効果があると言われ、遠方から水浴び (沐浴) に訪れる現地の方々が大勢居ます。 もちろん、外国人も沐浴体験が可能です!

見学だけでも可能ですが、出来れば沐浴体験も是非試して下さい! 寺院内には、更衣室や鍵付きロッカーも完備されています。

沐浴場
聖水を浴びて身体の浄化

寺院内の大木や、オレンジ色の彫刻がされた美しい門も見所なので、記念撮影を忘れずに!!

パワースポット
記念写真📷

ティルタウンプル寺院で、穴場の買い物スポットをご紹介♪

このティルタウンプル寺院は、隠れた買い物スポット として、在住者の間では有名!

寺院を出て駐車場に行くまでの間、両脇にはお土産屋さんがズラリと並んでいるんですが、他よりも料金設定が安く、かなりお得に買い物が出来ます👍

ただし、気になるアイテムを見つけた際は、値段交渉は自力で行って下さい!

テガラランのライステラスでランチ / Tegallalang

ウブド中心部から、車で約20分の距離にある、テガラランの ライステラス (棚田) は、絶対に立ち寄るべき絶景スポットです!

バリ島の世界遺産に認定されているだけあって、とても美しい景色!

この絶景を眺めながらのランチは、とても贅沢でオススメです👍

ライステラス沿いには、似たようなレストランやカフェがあり、正直どこもメニューや値段は大して変わりません。

適当に気になるお店に入ってみたら良いと思いますが、失敗したくない方は、1番老舗の テラス パディ に行ってみたらいいかも☕

ウブド散策 (オーガニックショップや市場で買い物)

ウブドに来たら必ず立ち寄るのが、オーガニックショップの パラス / Paras です。 テガラランからは、約30分程の場所にあります。

有名観光地の モンキーフォレスト から、徒歩1分です!

石鹸やアロマオイルなどを取り扱っていて、どれもお手頃料金なのでお土産にもオススメです♡

ブラブラとウブドの街を散策♪ 途中にある、トゥーキース のココナッツアイスも絶品🌴

大きなウブド市場には、雑貨やアクセサリー、洋服や日用品まで、所狭しと並んでいます。 ただ、全体的に料金が少し高いので、欲しい物があった場合は、値段交渉して下さい✊

トゥーキースのアイス♡
ウブド市場

スタバでコーヒータイム / STARBUCKS COFFEE

バリ島まで来てスターバックス?!と思ったそこのあなた! ウブドのスターバックスは、絶対に立ち寄るべきです👍

世界の素敵なスターバックス BEST 10 にも選ばれていて、街並みに合うようにデザインされている、ユニークな店舗なのです。

ウブドにあるスターバックスは、全体的にナチュラルな雰囲気で、言われなければ通り過ぎてしまう程、街並みに溶け込んでいます。

そして1番のオススメポイントは、テラス席からの景色です!

美しい蓮池と寺院を眺めることが出来、最高にリラックスした時間を過ごせます。 記念撮影も忘れずに📷

ウブドで伝統舞踊鑑賞をしたい方は・・・

ウブドで伝統舞踊を見学したい方は、ウブド王宮周辺のチケット売りのおじさんに、開演時間や演目を確認し、チケットを購入して下さい。

チケットの料金は 1,000円前後 で、大体 17時半~18時 から公演がスタートします!

ウブドを女子旅するなら、観光・買い物・お洒落カフェ・インスタ映えが外せない♪

日帰りコースですが、見所満載の満足度の高いコースだと思います!

ウブド地区は、バリ島の伝統的な寺院や建物が多くあり、南部のビーチエリアとは違った魅力がありますので、旅行中に一度は訪れて頂きたいです♪

Google Mapで迷わず行こう!