バリ島のパダンバイで、朝日を見ながら釣り!釣りたての魚でBBQ♪ | 笑うバリ島

バリ島のパダンバイで、朝日を見ながら釣り!釣れたての魚でBBQ♪

私の趣味は、旅・シュノーケル・料理・写真などですが、最近新たに加わりつつあるのが、釣り です🎣

釣りの良い所は、旅が出来るし、自然も堪能できるし、釣れたら美味しい魚が食べられる♡

しかも、バリ島だとボートのレンタルも安いので、お金をかけずに楽しめます♪

バリ島は海に囲まれた小さな島なので、釣りスポットは数えきれない程あります。 離島まで簡単に行けちゃうのも魅力!

港や漁村も多く、毎日新鮮な魚が水揚げされます。

参考記事バリ島ニュース!インドネシアは、マグロの漁獲量が世界一です!

私のようにド素人でも楽しめるポイントもあるし、時期と運によっては、巨大GTやマグロだって釣れます🐟

日本でも、最近釣りブームが来ているようですが、バリ島での釣りも楽しいので、是非トライしてみて下さい!

バリ島では、どんな魚が釣れるかな?~パダンバイ編~

日本から遊びに来ていた友人に釣りの話をすると、旦那さんが大の釣り好きなことが発覚!

すぐに釣りの師匠に連絡し、翌日には皆で釣りに出かけました💨

場所は、バリ島東部にある パダンバイ地区

静かでゆったりとした雰囲気のある漁村で、私は何度か釣りで訪れたことがありますが、とても好きなスポットです。

パダンバイには、ロンボク島やギリ島に向かう為の大きな港がありますが、今回の釣りスポットは港の手前にある、人工的に作られた沖の浮島 で楽しんできました!

ボートでの釣りも楽しいですが、沖の浮島だったら、船酔いが心配な人やお子様連れにもオススメです👍

浮島でも波がある日は多少揺れるので、船酔いが心配な人は、薬をご持参ください。
バリ島内の薬局では、アンティモ (Antimo) という酔い止めの薬が買えます。
10粒入り 5,000ルピア (約 45円) 前後で、1回1錠を飲みます。ただこの酔い止め、もの凄く眠くなってしまうので、私はいつも2分の1錠を飲みます。

沖の浮島ってどんな所?早速釣りに出発!

まだ暗い、朝の4時半にクタ地区を出発し、1時間ほどでパダンバイに到着。

そこから、バリ島伝統の ジュクンボート に乗り込み、沖の浮島に向かいます。

ボートでの移動時間は、10~15分くらいです。

浮島に到着すると、美しい朝日が出てきました🌞

朝日を見ながら釣りなんて、めちゃくちゃ贅沢です。

朝日と共に釣りスタート!バリ島のパダンバイは、海の透明度が◎!

浮島から見えるパダンバイの海は、とても透明度が高く、カラフルな魚達が泳いでいるのが見えます。

たまに、大きなブリが泳いでいたりと、大興奮でした。

竿や餌は、事前に師匠に用意してもらっていたので、私達は手ぶらで釣りを楽しむだけ✌

海老やイワシを餌に、釣りのスタートです!

この日の釣り参加者は、全部で7人。

今夜のBBQの為にも、誰でもいいから大物をGETしたい所! 皆、真剣です。

参考記事バリ島でボート釣りをしてきました!日本語が堪能な釣り名人もご紹介!

バリ島パダンバイでの釣り結果は・・・?!

朝日と共に釣りを始めて、お昼の12時頃まで夢中で楽しみました!

小物から大物まで、様々な種類の魚が釣れました🐟

カツオ獲ったどぉ~~~!
師匠がルアーで釣り上げた、イカ!

私はこの日、大物はゲット出来ませんでしたが、小さなカサゴが釣れたので嬉しかったです!

隣りのグループでは、小さめのブリが釣れていました!

※ ご注意
バリ島では、見慣れない魚が釣れる場合がありますので、触ったり食べたりする際には、充分お気を付けください。

釣った魚を食べるのが、釣りの最大の醍醐味!

魚の下ごしらえをして、夜は師匠のレストランでBBQパーティー♡

自分達で釣った魚なので、格別に美味しかったです!

師匠が作ってくれたサンバルソースの他に、ワサビ醤油や七味、ポン酢なども用意し、皆で美味しく頂きました!

サヌール地区にある、和食レストランの 大和 では、鮮魚の持ち込みが可能 となります。
料金は、量や種類によって変わりますので、レストランでご確認下さい。釣りたての魚を、刺身や和風の煮つけに調理して頂けるんですが、これぞ釣りのご賞味ですよね!
大好き、サンバルマタ♡
カツオの丸焼きをガブリ!

参考記事 焼き魚との相性抜群!サンバルマタの作り方

バリ島では、初心者~プロまで釣りが楽しめます!

釣りの種類も、ジギングトローリングコーラルフィッシング など色々とあるそうですが、興味のある方は挑戦されてみてはいかがでしょうか?!

今回は、沖の浮島での釣り体験でしたが、バリ島伝統の ジュクンボート に乗って行う釣りも楽しいです!

私の師匠は日本語も堪能なので、興味のある方にはご紹介致します👍
お気軽に私のインスタグラムまでメッセージを下さい☺ 大満足の釣りツアーへご案内します。 ☞ mio__yamaha